FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

一年間ありがとうございました

今日を入れて今年もあと3日となりました。

みなさま忙しい年末を過ごされてることと思います。(今日は病院とてもすいてます・・・)

今年は雪が少なくてワカサギ釣りもまだ行けなさそうなので

年末年始は、最近購入したAmazon kindle(アマゾンキンドル Amazonの読書専用タブレット)で読書三昧予定!のマダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!

Amazon kindleを買うと、家に本屋があるようなもんで、

紙の本を買うより少し安い料金で、アプリから何百冊でも本をダウンロードして読むことができるのです。

ひと月980円支払えば、読み放題の本もた~くさんあります。

しかし

これ、もう読まないな~というような、まいちな本を購入してしまった場合

ブックオフにもメルカリにも・・・・・・・売れない!!

最近本屋はどんどんつぶれてるし

神田の古本屋街もいずれなくなってしまうのでしょうか・・・



前置き長くなりましたが

本年度の診療は、30日の午前中でおしまいで、年始は5日から平常診療です。

あいの里動物病院を信じて通っていただいた患者さん

病院経営に協力していただいた皆様

本年度も大変お世話になりました。

来年度もあいの里動物病院をよろしくお願いいたします


お正月の間、もしも何かあった場合には

中央区の夜間動物病院が午後7時から診療しております。(普段は午後9時から。)

ホームページにバナーが貼ってありますので、詳しく知りたい方はクリックしてみてくださいね。

基本的には緊急医療対応なので、初診料など、一般的な動物病院より高額です。

たいへんな混雑が予想されますので、どんな症状であっても必ず事前に電話してくださいね。
011-281-1299

駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。


みなさま、お正月はどのように過ごしますか?

ワンチャンネコちゃんもごちそうのおすそ分けをもらったりするかもしれませんが・・・・

ちょっとにしてあげてくださいね~おなかこわさないように!


来年度も皆様とワンチャンネコちゃんたちにとってより良い一年になるよう

スタッフ一同努力してまいります。
nennmatu20192.png
来期は、このスタッフ+1名でがんばります!

それではみなさま、よいお年を!!








スポンサーサイト




  1. 未分類
  2. [ edit ]

今日から12月!

今日から12月ですね・・・・

今年はいろいろなことがあって、ほんっと~に一年たつのが早かった!

マダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!

10月からはじまった秋の健康診断、昨日11月いっぱいで終了いたしました。

今年は470頭のわんちゃん、ねこちゃんに受検していただきましたよ

結果の郵送まではは2~3週間かかりますので、11月後半に受検された患者さん、

到着までもう少しお待ちくださいね。

健康診断には、血液検査のほかにも便検査と尿検査がついております。

その便や尿を、とてもかわいらしい容器や入れ物で持ってきてくださる患者さんがいらっしゃって

なんだか捨てるのもったいないなあ~と思うときもあるのですが

先日こんなすてきな入れ物で持ってきてくれた患者さんが!
ben.jpg

3頭分、プレゼントされた気分です。

まだ持ってきていない患者さんは、12月に入っても受け付ますのでご安心くださいね。

検査は院内で行いますので、その場で結果をお知らせいたします。

これからしばらく雪の日が続くようですが

みなさま雪道の運転には十分注意してご来院下さいね





  1. 未分類
  2. [ edit ]

臨時休診のお知らせとダイエットキャンペーン

前回のブログの更新からだいぶん月日が経ってしまいました!

それまでに、個人的に残念だったこと。

〇ラグビー日本代表が、準々決勝で南アフリカに負けたこと。

〇サッカーのコンサドーレ札幌がルヴァンカップの決勝でPK戦で負けたこと。

〇野球の侍ジャパンが練習試合とはいえ昨日カナダに負けたこと。

スポーツの秋ももうすぐ終わり・・・

マダムトリゴエこと管理人です、こんにちは!

ハロウィンだった昨日の夕方街に出てみたけど

札幌の若者の仮装は、とっても控えめですね。

ハロウィンはいろんな魂が死後の世界からやってくる日だそうですが

数年前にリンパ腫で亡くなった愛猫じーくん、夢に出てこなかった。

現世ではもう会えなくても、夢で逢えたら幸せですね。

ハロウィンじゃなくても・・・・。

【臨時休診のお知らせ】

11月2日(土)3日(日)は獣医師学会出席のため休診とさせていただきます。

11月4日(月)は、振り替え休日のため午後7時まで診療いたします。

11月4日の午前中はかなりの混雑が予想されます。

スタッフ一同、今後皆様のお役に立てるよう勉強してまいりますので

ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします


★ダイエットチャレンジ実施中です★

肥満は万病のもと!

約2か月を目安にダイエットできる減量プログラムをご用意いたします。

当院にて、ロイヤルカナンの処方食・減量フードをご購入いただいた方が対象です。

成功したときには、本人(犬・猫)の写真を入れたオリジナルグッズもご用意しております。

diet.png
↑この記事ラインでも先ほど配信したのですが、
エントリー期間が9~10月と記載されたものをアップしてしまいました

11月いっぱいまでの受付です!!

個人的には、スマホケースなどかわいいかと・・・。

ぜひご参加くださいね






  1. 未分類
  2. [ edit ]

キャッシュレス5%還元(+いただきものとリアルなサバ)

ラグビーワールドカップ、盛り上がってますね!!

先週のアイルランド戦、まさか勝つとは思ってなかったので

試合後の田村選手のインタビューを見て

「信じてなくてごめんなさい!!」と心の中で謝りました・・・。

野球のクライマックスシリーズも気になるけど

ファイターズ出てないから最近はすっかりラグビーモードのマダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは。

10月から消費税が上がり

キャッシュレスの5%還元制度が始まりました。

うちの病院も対象なのですが

この制度は、各カード会社にそれぞれこちらから申し込みやら申告やらしなければなりません。

またこの制度、直前まであまり浸透していなかったせいか最近になって駆け込み登録が殺到しているそうで

当院でも一部のカード会社での手続きが遅れてしまい

イオンカードとライフカードのJCB決済のボーナス払いと分割払いが5%適用になっておりません。
一回払いはイオン、ライフでも大丈夫です。

なんだかややこしくてすいません!



頂き物のお礼

mame.png
とれたての枝豆! 甘くてとってもおいしかったです。

halo.png
🎃ハロウィンセット!!

何から何までそろえていただいて・・・・食べる前に、感動!!

IMG_9721.jpg
ちょっと珍しい、テープ状のデンタルフロス!

雪が解ける前からずーっと歯医者通いしているので(インプラントうまくいかず・・・・)

うれしいです!!

みなさま、ほんとうにどうもありがとうございました



先日ジョイフルエーケーでみつけました。

IMG_9659.jpg

かなりリアルなので、つい買ってしまった・・・・。

IMG_9724.jpg

サバの中にはまたたびがびっちりつまっており、ネコ夢中!

しかし・・・・

IMG_9666.jpg

次の日の朝には、サバが破れて内臓がとびだして・・・・部屋中またたびだらけになっていたのでした・・・・

それでは、また!














  1. 未分類
  2. [ edit ]

スポーツの秋と10月から始まること。

ラグビーワールドカップ、盛り上がってますね!

今日は世界ランキング2位のアイルランド戦・・・・・

今やっている真っ最中なので、普段は混雑する土曜日だけど、患者さん、少ないです。

そして昨日はファイターズの最終戦、田中賢介選手の引退試合を見に行ってきました。

今年は残念ながら5位に終わってしまったうえに、昨日も最下位争いしていたオリックスに負けてしまいましたが

賢介の引退スピーチは本当に感動的でした!
kensuke.jpg
満員のドームに響く最後の賢介コール・・・・

感動の涙でドライアイが治った?マダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!

ファイターズが2006年に日本一になったときのメンバーで今現役で残っているのは

鶴岡選手だけになっちゃいました・・・・寂しい!!

そして、その年の7月に生まれて優勝した前の週にうちにやってきたモナももう13歳
monamona.jpg
時がたつのは、早いですね。

犬や猫は1年で人間の4歳分年を取りますからね

気が付いたらあっというまに中高年です・・・

そこでおすすめなのが10月から始まるの「秋の健康診断」です!

11月までの2か月間です。

とてもお得な料金で、多項目の検査が受けられますので、この機会にぜひどうぞ!!
aki2019.png




そして10月からといえば、消費税増税!

今回は、制度がちょっと複雑でよくわからないことも多いのですが

うちの病院の場合、「キャッシュレス・消費者還元事業」の対象の店舗になっておりますので
shouhizei.png

この5%還元がうけられるはずです。

はずです、じゃなくて、うけられます。

でも病院、という経営形態の性質上

なんとなく「キャッシュレス」とか「ポイント還元」という文言がそぐわないような気もするのですが

ちゃんと還元事業審査完了の通知も来ておりますので・・・ご安心下さい。

フードの販売だけでなく、診療費なども適用になります。

しかし、各患者さんにどのようにキャッシュバックされるのかはわかりかねますので

ご不明な点はそれぞれお使いのカード会社にお問い合わせください。

ちなみに現在当院でご利用いただけるキャッシュレス手段は、クレジットカードのみです。


ラグビー、どうなったかな~?

それでは、また!





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/