あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

土日は院長おりません・・・

昨日、元大関若島津が自転車事故で意識不明・・・のニュースを聞いてびっくりしました!

若島津って、今はおじいちゃんだが、現役時代はすご-くかっこよかったんですよ~

南海の黒豹って呼ばれてて!

でも、とりあえず無事でよかった~

小学校一年生からの相撲ファン、元祖スー女!マダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!


LINE@でも配信しておりますが・・・

明日からの土日、21日22日は院長ふたたび東京出張のためお休みいたします。

月曜日からは通常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ちなみに院長以外の獣医師は、土曜日が石森獣医師、日曜日が北沢獣医医師がお休みです。

秋の健康診断セット実施中です!!

詳しくは、ホームページをごらんください。

現在130頭のわんちゃん猫ちゃんに受検していただいております。

11月いっぱいまでですので、この機会に是非どうぞ!

血液検査に加えて、尿検査と便検査が付いておりますが

尿・便検査は院内検査ですので、後日お持ちいただくことも可能です。

予約も必要ありません。


ところで

院長が東京出張するときは、実家か弟の家に泊まるのですが

弟の家があるのが、「この、ハゲーーーーーー!」で世間を賑わした、あの・・・

豊田真由子議員の地元、埼玉4区!

院長、生・豊田真由子は見られなかったらしいが

豊田議員、地元では結構同情をかっているそうです。

「秘書が間抜けすぎるんじゃない?」っていう人が結構いるらしい・・・・

それにしても、あれが許されちゃったら(当選したら?)びっくりしますけど・・・・!


急に寒くなりましたが、フィラリア予防は今月末から来月上旬が最後の一か月です。

お忘れなく!!

それでは、また!









スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋・・・・

先週の木曜日の午後、病院の電話が突然不通になり大変ご迷惑をおかけいたしました。

病院では、電話をかけることも、受け取ることも全くできなくなってしまったのですが

別の電話で病院にかけてみると、呼び出し音は鳴るのです!

故障・・・なんですけど、きっと病院、お休み?って思われたんだろうな~

本当に申し訳ございませんでした!



秋深まり・・・・もうすぐ冬?!

寒い日が多いんですけれど、最近セブンイレブンにうってる「ルマンドアイス」にはまっているマダムトリゴエこと管理人です。

こんばんは!

もともとは、東京駅で500個限定で売っていたのが好評で、徐々に全国展開になっていったらしいですね。

モナカアイスに挟まったルマンド、このサクサク感、たまらんです~!!


ところで、巷はハロウィン一色ですが

保護活動などで活躍していて動物看護師でもありトリマーでもある(すごい!)患者さんに、こんな素敵なお花をいただきました!!

hanabana.jpg
花の中に隠れている動物が、とってもかわいいです

どうもありがとうございました!!

今月は、院長と副院長の出張が多く、ご迷惑をおかけしております。

院長は来週の土日(21,22日)も東京出張のため終日不在です。

秋の健康診断、11月いっぱいまでです!

結果は2週間ほどでご自宅に郵送させていただいておりますが

こんなかわいい切手がつい最近発売になりまして、
kitteinu.jpg
同じ犬種の子の結果を送ることになったら、貼らせていただきます~!(別の犬種でも、貼りますが・・・。)

それではみなさま、風邪などひきませんように、ご自愛ください









  1. 未分類
  2. [ edit ]

スタッフの少ない連休です

今日は3連休の真ん中の日曜日です。

この3連休、な~んの予定もなく、ダンナもムスコも北海道にいない、一人暮らしのマダムトリゴエこと管理人です、こんにちは!

みなさん、出かけているんでしょうね~、午後はとても静かな病院です。

この3連休、患者さんが少ない・・・というよりも(午前中は、結構混んでます・・・)

病院のスタッフが、少ないです!

院長・・・東京出張中。火曜日までお休み。

副院長・・・東京出張中。火曜日午前までお休み。

ベテラン看護師1名・・・・来週の火曜日までお休み。

そして、明日は獣医師1名、看護師1名、さらにお休み。

体育の日なので午後休診ですが、待ち時間が長くなる可能性大です。

ご迷惑をおかけいたします!

秋の健康診断セット、実施中!←クリック

はじまってから一週間ほどたちましたが、いまのところ60頭ほどの患者さんに受検していただきました。

今年は、歯科チェックもついてます。

とてもお得な検査ですので、この機会に是非どうぞ!


ところで

あいの里動物病院のLINE@は、いまのところ365頭の患者さんに登録していただいております。

先日、薬袋のデザインを変えるついでに、袋の裏側にLINE@のロゴとQRコードを印刷してもらいました。

しかし・・・・・

著作権などの関係で、正式なロゴを勝手にコピーしたり印刷してはいけないらしく、

またせめて緑色にしたかったが、2色刷りにすると、すごく値段が高くなるため、

やむなく、似たようなフォントで作ってみました。
yakutai.jpg

なんか、ニセモノ感、はんぱない!

やっぱり、せめて緑色じゃないとな~。

毎週末(金曜の夜か土曜の午前中)お得な情報流しておりますので、ぜひぜひお友達登録、よろしくお願いいたします!!

それでは、また!












  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋の健康診断、始まります!

すっかり寒くなりましたね・・・・、今年は寒くなるのが早いですね。

病院の前にイチョウの木がたくさんあって、秋になると毎年たくさんの銀杏がとれるのですが

病院の前にはあるけれど、病院の土地というわけではないので誰がとってもいいわけで

毎年、長~い棒を持った銀杏ハンターが多数出現!(うちのスタッフも含む。)

しかし今年は、天候不順のせいなのか

はたまた毎年銀杏みんなでとりすぎたのか・・・・・

いや、種だから、関係ないか。

あんまりなっておりません・・・・。残念!

現在、釣りがマイブームのマダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!



受付の椅子が破れてしまったので、秋らしいオレンジ色のソファをいれました。

今までより座れる場所が多くなったのに・・・・・寒くなってから患者さんが少ない~(泣)

しかし!

LINE@などでも配信いたしましたが

明日から、秋の健康診断セット、はじまります!!

1万円以上する検査が約半額で受検できる、お得なセット検査です。
akiken2017_convert_20170930181031.jpg

たくさんの患者さんの検体をまとめて検査センターに送って値段を下げているため

検査結果は10日~2週間ほどで、ご自宅に郵送させていただいております。

また今回から、秋の健康診断を受けていただいた患者さんの歯や歯周病のチェックもいたします!

受検には、予約は必要ありません。

尿検査、便検査もついておりますが、これらは後日お持ちいただくことも可能です。

11月いっぱいまでやっておりますので、この機会に是非どうぞ!!

それでは、また!














  1. 未分類
  2. [ edit ]

人とペットの暮らしひろば

所用があり、先週一週間一人でアメリカに行っておりました。

その間、ファイターズが強かったらしいですね。(私のいないときに・・・。帰ってくるなり連勝止まった!)

出かけたときは暑かったのに、帰ってきたらもうすっかり秋

寒くなったけれど、フィラリア予防はまだあと2~3か月続きます、お忘れなく!!

旅先でのビールの飲み過ぎて、体重増加中!のマダムトリゴエこと管理人です、こんにちは!


ところで、LINE@でもお知らせしておりますが、明日9月2日は

「人とペットの暮らしひろば2017」という赤れんが庁舎と地下歩行空間「チ・カ・ホ」北3条交差点広場で開催されます。

病院は午前中のみの診療ですが、院長は地下歩行空間の責任者ですので、終日不在です。

ご注意ください!

また、ワクチン接種をご希望の方は、なるべく早い時間にご来院ください。


また、内容はざっとこんな感じです。

0001_(2)_convert_20170901184039.jpg
赤れんが庁舎でのオープニングセレモニーは10時から、

チカホは長寿犬猫表彰式が10時20分からスタートです。



長寿犬猫の表彰や、我が家のペット自慢には、当院の患者さんのわんちゃんねこちゃんにもご協力いただきました。

どうもありがとうございました!

中でもペットのおもしろ動画や写真を紹介する「我が家のペット自慢」は院長が司会です。

時間は16時10分から!

ぜひ遊びに来てくださいね~

長寿猫で表彰される、当院の患者さんの若かりし頃の写真です。

かわいい~!!(タンスに入ってるんですね)

sasakuro.jpg


もっともっと長生きできるよう、お手伝いできれば・・・・と思います。

ご協力どうもありがとうございました!

















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>