あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

あつい~

暑いですね~

暑いのは今日まで・・・と言われているが、本当でしょうか?

体も頭もぼーっとしちゃって

患者さんの名前を忘れるわ、話はかみ合わないわ・・・・

いや、これは暑さのせいじゃなくて、トシのせいかもね。

こんにちは、管理人です。

こんな日は、毎年熱射病のワンちゃんが運び込まれるのですが

今のところ、静かな院内です。

昼休みに車に乗っているときなど、午後の1時過ぎに散歩している犬を見かけると

車を止めて「散歩はやめて、おうちに帰りなさい!」と声をかけたくなる。(かけないけど。)

ワンちゃんは散歩のときに地面の輻射熱(ふくしゃねつ)をもろに受けますからね、

人間よりも、ずっと暑いんです、

散歩はくれぐれも、夕方以降にしてくださいね!



昨日と今日のファイターズの旭川シリーズ!

昨日は大勝だったのに本日は・・・・

でも、大分追い上げているようだ!

暑い中外で応援しているファンのためにも、がんばれ!ファイターズ

それではまた。

おまけ

suzume.jpg

日曜日に東光ストアちかくで拾われたスズメのヒナです。

自分では食べないので、強制給餌中!


スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

今日から平常診療です

おはようございます、管理人です。

今日から病院は平常診療にもどりました。

大混雑だったホテルもおちついて、静かな土曜日です。

お盆期間中、2件の緊急手術(避妊などの手術をのぞく)がはいりました。

どちらも、高齢になってからの、子宮、卵巣のトラブルによるもので、たいへん危険を伴う手術でしたが、いまのところ容体は落ち着いています。

しかし、高齢になればなるほど、無事に手術を乗り越えても術後の回復が遅くなり、入院日数も増えてしまいます。

このブログでも何度も書いていますが、若くて健康なうちの避妊手術は、強くお勧めいたします!!

それでは、また。













  1. 未分類
  2. [ edit ]

病院、お盆期間もやってます

オリンピック、終わりましたね・・・

おはようございます、管理人です。

お盆期間にはいりますが、あいの里動物病院は

13日から17日(今週の月~金)は 午後6時までの診療です!

休みではありません、早じまいです・・・。

以前もお知らせしましたが、この期間ペットホテルもトリミングも満員です。

よろしくお願いします。

それでは、また!



  1. 未分類
  2. [ edit ]

忙しい日が続いています

終了2秒前に同点に追いついたフェンシング団体の準決勝

すごかったなあ~。

なにごとも最後まであきらめちゃいけませんね、受験生の息子に言っておこう。

きのうは、最後まで起きて男子サッカー見てましたが、相手が強かったですね・・・・。

なでしこには、ぜひ男子の無念を晴らしてほしい!

こんにちは、管理人です。

病院が大きくなってから、ずーっと忙しい日々が続いています。

今週の月曜日は、異物を飲み込んだ子が2頭。

一頭はトウモロコシの芯が胃にあって、うまく内視鏡でとれてその日のうちにお帰り。

しかしもう一頭は、腸に4センチくらいのイチゴのおもちゃがすっぽりはまっており

残念ながら腸を切る手術になってしまいました。

その子も順調な経過で、そろそろ退院予定です。

北海道は、これからとうきびのおいしい季節。

トウキビの芯には、くれぐれもご注意!!


ペットホテルもお盆期間はほぼ満室状態ですが、トリミングも8月20日まで空きがありません!

キャンセル待ちもすでに3頭いて、厳しい状況です。

早めのご予約をお勧めいたします!

それでは、また!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

ペットホテル

今日は深夜1時からなでしこ見なくちゃね!

こんにちは、管理人です。

8月にはいり、ペットホテルが大盛況!

明日からお盆明けの16日までは、ほぼ満員状態です。

1日か2日程度で小型犬なら日によっては入れるかもしれません・・・

お問い合わせください!

それでは、また!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY