あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

寒くなると・・・

おはようございます、おひさしぶりですっ

前回のブログは、日本シリーズの真っただ中だった。

ものすご~く、昔のことのよう・・・。

いや、実際かなり昔だわ!

その後なかなかブログ更新できなくて、

いかん、こんなにあけたら、誰も読んでくれなくなってしまう!!とあせっているうちに

衆議院が解散し、稲葉サマが14歳年下のモデルと再婚!




そして、今日は雪・・・・ひどい天気ですね。

もう冬だ・・・・


このブログのタイトルは「あいの里動物病院診療日記」

病院では毎日、ブログに書きたくなるような面白いネタは、実はいっぱいあるんです。

でも、なかなか書けません・・・・相手(患者さん)がいることなので!!

かわいい子、面白い子、いっぱいいらっしゃいますが、

これまた勝手に写真撮ったりアップしたりできないもんで

結局、私だけの思い出になったりしている。ザンネン!


はなしかわりますが・・・・

秋の健康診断、11月いっぱいまでです。

あと、約10日間ですよ!お早めにどうぞ。

ホームページの「お知らせイベント情報」にも載せた、デンタルケアセット、

好評につき、残りあと40セットになりました。

次回入荷するときには、値上がり必至です。

今のうちにぜひどうぞ!

そして、寒くなると膝やら腰やらあちこち痛くなるのが中高年。(きみまろ風)

これ、犬もいっしょです。

「いたいわん」とは言えないけれど

痛いときにはびっこをひいたり、歩き方がちょっとおかしくなったりします。

犬も人間と一緒で高齢化社会なので、

人間と同じように、コンドロイチンやグルコサミンのはいったサプリがたくさんあります。

人間でいうところの、皇潤(こうじゅん、こんな字だったかな?)みたいなもんです。

例えばこんなの。

konndoroitin.jpg

おやつタイプ。

左 チキン味 右 ベーコン味 

すごくいい匂いします、ほとんどの子が喜んで食べます!

しかし、こんなでかいの食べられないよ、という小型犬にはこんなのも。

kosekuin.jpg

かなりちっちゃいです。味は、ないです。

どれも、一日約100円、まとめ買いするともう少しお安くなります。

市販のおやつよりは割高ですが、お散歩大好きなワンちゃんがいつまでも元気に外を歩けるようなお手伝いをするものとお考えください。

獣医師または看護師にお気軽にお問い合わせくださいね!



それではまた。







スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

11月3日 4日 はお休みです。

あいの里動物病院に通っていただいているファイターズファンの皆さん!!

昨日の試合ではとんでもないことがいろいろおきましたが

もう、気持ちの切り替えはできましたか~?

こんばんは、管理人です。


思いのほか草食系だった吉川にはオフに精神修行として滝にでも打たれてもらうとして・・・

あの、よく間違える審判や(危険球じゃないのに危険球退場させたのが、今シーズン二回目ですってね~)

平気でうそつくヤツのことなどさっさと忘れてしまいましょう。

稲葉のホームラン、金子の激走、勝さんやウルフのナイスピッチング、ゆうじのサヨナラヒットなどを思い浮かべて、勝利を祈りましょう!

とにかくプラス思考でいきましょう!!

あしたは、勝さんがぜったいやってくれるはずです。

ドキドキしますけどね~、きっと勝つ、絶対勝つ!


ところで、3日4日は、北海道小動物獣医師会年次大会のため、毎年お休みです。

獣医師、看護士、全員で勉強会に参加します。

ここで勉強したことは、かならずや皆さんのお役にたてるはずです。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


そういえば昨日・・・

ファイターズファンの患者さんが新患として来院されました。

このホームページを読んで、ファイターズを愛する動物病院だから・・・・とのことで、ご来院いただいたとか

ものすごくうれしいです!!

患者さんの健康を守る病院としてもご期待にそえるよう、頑張ります

本当にありがとうございました









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY