あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

いただきもの

メリークリスマス

月曜日で祭日の今日は、午後休診です。

前回のブログで、病院は静か・・・・と書きましたが

きのう、一昨日の土日は、患者さんの上に患者さんが重なって大混雑でした。

手術もたくさんはいって、昼休みもほとんどとれませんでした。

でも、今日は静かです・・・・・

というか、静かな日じゃないと、ブログ、書けないんですよね。

だから、更新された日は、静かな日なんだな!(と、今気づきました。)


ところで、病院ではときどき患者さんからいただきもや差し入れなどをいただくことがあります。

病院でかかる費用も決して安くはないのに・・・

なんだか申し訳ないような気持になりますが、ありがたくいただいております。

手作りのものをいただくこともあり、とてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

で、この年末も、いくつかありがたいものを頂戴いたしました。

cupcake.jpg

患者さん手作りのカップケーキです

かわいいリボンまでつけていただきました。

食べるのがもったいないくらいかわいいラッピングでしたが・・・・とってもおいしかったです!

手作りのケーキって、本当においしい!!

hotate.jpg
新鮮なホタテです。

たくさんいただいたので、スタッフの分を分けていたら、I看護師が指を挟まれました!

こんなに鮮度のいいホタテは、スーパーでは買えませんね。

お刺身にしてもバター焼きにしてもとってもおいしかったです。

ごちそうさまでした!

kome.jpg
農家を営んでいらっしゃる患者さん作の新米「ななつぼし」です。

流通ルートにのっているお米と違って、これまた格別なおいしさです。

わざわざスタッフ全員の分を小分けしていただきました。

ありがとうございました。



そして最後は食べ物ではなく・・・・
ikemen3.jpg

八犬伝イケメンのカレンダーです。

個展にも出展していらっしゃる患者さんが書いてくれました

私のデスクの後ろに貼りまして、仕事に疲れた時に振り返るとイケメンがいる!!

(院長は、美女のカレンダーをリクエストしていましたが・・・・)

癒されます~、ありがとうございました。


みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいね。

それでは、また!














スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

アッという間に年末だっ!

こんにちは、管理人です。

なんと、一か月ぶりの、今月初めての更新です

このブログのタイトル、あいの里動物病院の診療「日誌」だけど、これじゃあ「月報」だわ。

反省して、来年は頑張って更新しよう!!


あっという間に年末ですね、みなさん、忙しい日々をお過ごしのことと思います。

そういう時、病院は、静かです・・・・・。


今病院で一番忙しいのはトリミング部門です。

もうずいぶん前から年内の予約はびちびちのいっぱいでしたが、

今日、たまたま一件のキャンセルがでました

キャンセル待ちの方が5頭ほどいらっしゃったので、ここに入れるラッキーな患者さんはだれかな~と確認したのですが・・・・

キャンセルしたワンちゃんはダックスフンド。所要時間約1時間半。

キャンセル待ちしているワンちゃんは、サモエド、トイプードル、2頭一緒にダックス等々(全員所要時間2時間半以上)

誰も当てはまらない!!ザンネン!!!

もったいないなあ~と思っていたら、しばらくして「あの~、今年空いていませんか?」といささかのんきな(スイマセン)予約の電話が。

しかも、ビーグル!!(毛が短いので大きくても、早く終わる。)

この方は、超ラッキーです。ぜひ年末ジャンボ、買っていただきたい!

そしてお断りした皆様、これに懲りず、来年度もよろしくお願いいたします!


ところでわたくし、ちょっとふらりと旅に出ておりました。

そこは、3歩歩けば、犬の糞をふんでしまう・・・っていうくらい犬がたくさんいる、いや、犬を飼っている人がたくさんいる国です。

地下鉄にも、ふつ~に犬が乗っています。

小型犬だけじゃなくて、中型犬や大きい犬も。

tikatetuken.jpg
地下鉄で写真撮ってる人なんかいないので、ちょっとビビりながら撮ったらぶれちゃった。

そして、だれも犬を誰も気に留めません。ごく普通のことのようです。(運賃もかからない)

そしてカフェにも犬がいます。

cafedog.jpg

なんと、カフェの店員が、犬用の器で犬にお水を出していました!

すごく混んでいるデパートにもいます。

吠えたり騒いだりする犬は、一頭も見かけず、みんなすごくお利口さん。

代々その国に伝わる、犬のしつけのマニュアルでももあるのだろうか?

それとも、お利口な犬しか人ごみに出さないのか・・・・

また行くことがあったら、現地の言葉をもっと覚えて聞いてみよう!


それでは、みなさま、風邪などひかれませぬよう・・・

今すごく流行っているノロウィルスにも、お気を付けください。

I獣医師とうちの息子が感染しました!

ちなみに24日は午後休診、26日から29日まで午後6時まで

30日から5日まで休診です。


それでは、また!








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY