あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

ワカサギちゃん

こんばんは、管理人です。

さっきブログを更新したばっかりなんですけれど・・・・

そのブログの最後に「ワカサギ釣りに行きたい。」と書き込んだすぐ後に、釣具店にお勤めの患者さんに爆釣確実ワカサギ仕掛けをプレゼントしていただきました!!

siburi.jpg

このワカサギ仕掛けが、いちばん釣れるんだそうですよ!

プロのおすすめです!

本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

ものすごい積雪!

こんにちは、管理人です。

ものすっごく久しぶりの更新です。

息子が高校受験なもんで、病院業務、心ここにあらず・・・・・。

と、ちょっと病院から足が遠のいていたのですが

昨日から今日にかけての積雪はひどかった・・・・

病院の写真じゃなくて、うちの、自宅の写真なんですけれど、

ちょっとわかりずらいですが家が一階部分の半分以上雪で埋まってしまっている様子・・・↓

mado.jpg

家自体が埋まってるうえに、道路の除雪で80センチ以上の雪を家の前にどっさり積まれ、

家の除雪に私一人で2時間半もかかってしまいました・・・・

一方その頃動物病院は、なんと除雪の業者が来ておらず

裏の大家さんの除雪機を借りて院長が駐車場の除雪!

その間、患者さんは誰も来なかったようですが・・・・・。



それにしても今年は、観測開始以来の積雪量だそうですね。

うちの町内会では、先週やっとパートナーシップの除排雪が入り、

道路もすっかり雪が持っていかれて車幅も広くなっていたのに、

一週間しないうちに前よりひどくなってしまいました。

も~、早く、春になってくれー!!

というわけで、最近、病院で頼んでいる除雪業者がはいるのが遅いので

駐車スペースが確保できずご迷惑をおかけすることが多くなっております。

申し訳ございません!

あいの里・拓北地区の一戸建て住宅にお住いのみなさまは、除雪であちこち体が痛いと思いますが・・・

がんばりましょう!!

来週の休みにはワカサギ釣りにいって、せめて雪国の恩恵、うけなくっちゃ。

それでは、また。




  1. 未分類
  2. [ edit ]

インフル猛威

こんにちは、管理人です。

ホームページでもご案内いたしましたが

昨日から院長インフルエンザ罹患のため、お休みしております。

今シーズンのインフルエンザは、ワクチンをうっていてもかかるのと、20歳以上の大人の患者が多いのが特徴だとか。

発熱したその日のうちに病院に行き、イナビルの吸入をした結果熱は一日で下がりましたが

念のため今日は、手術を一件しただけで帰りました・・・・。

ご迷惑をおかけしておりますが、明日の午後からはウィルスカットマスクをして診察再開予定です。

院長ご指名の患者さんは、できましたら念のためマスク着用でご来院ください

ちなみに、うちには高校受験の息子がいるので、家の中ではバイキンマン扱いされて、自室に軟禁状態の院長なのでした・・・。

それでは、また!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY