あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

やっと春・・・そして・・・

またまたお久しぶりです、管理人です。

受験シーズンも終わり、例年よりずいぶん雪は残っているものの、3月も残すところあと4日。

いよいよ春ですね

4月からは、あいの里動物病院に、なんと2名の獣医師が新加入します。

ホームページのスタッフ紹介もリニューアル予定。

また来月は、ちょっとびっくりするお知らせがあるかも・・・・?!

いろいろとお楽しみに!!


そして4月といえば、春の健康診断フェアもはじまります。

後日、ホームページのお知らせイベント情報欄にもアップする予定ですが

普段1万円ほどする検査を3分の一の値段でうけられるのです。

この機会にぜひどうぞ


そして昨日、患者さんに、とってもかわいらしい手造りケーキをいただきました・・・・

cake.jpg


食べるのがもったいないくらいかわいらしいパッケージで、一口食べると天国気分


これからどんどん忙しくなる病院ですが、こんなステキなケーキをいただくと、パワーがわきます。

本当にどうもありがとうございました!!


それからそれから、明日はいよいよプロ野球開幕ですね~

ファイターズファンのみなさ~ん、応援の用意は万端ですか

野球解説者の順位予想は、例年通り!とっても低いファイターズですが、

賢介も糸井もいないけど・・・

今年は話題性抜群の大谷クンがいる!

私の大好きな武田勝選手もついに開幕投手ゲット

昨年のように、今年も順位予想をひっくり返して優勝してほしいものです。

がんばれ、ファイターズ!





今月30日(日)は日本臨床獣医学フォーラムのため、臨時休診です。

みんなで、最新の獣医療をたくさん勉強してきます!!


それでは・・・また!




スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

記事がどっかにいっちゃった。

こんにちは、管理人です。

今月から城先生が復帰して、患者さんからお雛様のきれいなお花をもらって・・・・

さっそくブログにアップしたのですが、あとで読み直してみて、ちょっといまいちな文章だ!と思い(ただの自意識過剰なんですけど。)書き直したんですよね。

ところが、新しい書き直したはずのブログが・・・・

消えてしまった!!

おっかしいなあ~。

ちゃんと、公開されたはずだったんだけどなあ。

しかし、せっかくいただいたきれいなお花、皆様にお見せしないわけにはまいりません

hana.jpg

花のかごもお雛様仕様で、かわいいお雛様も花と一緒にいます。

本当にどうもありがとうございました!!


ところで、復帰したばかりの城獣医師ですが、本日家族に不幸があり、急きょ三日間お休みいたします。

来週の月曜日、10日から診療開始予定です。

よろしくお願いいたします!

それでは、また。





  1. 未分類
  2. [ edit ]

猛吹雪

こんばんは、管理人です。

今、午後6時20分。

まだ診療時間内ですが、院内には院長と私しかいません。

ものすごい猛吹雪なので、スタッフ全員早退しました!

本当に、ものすごい天気です!!

あいの里は、農地がけっこう残っているので、強い風が吹くと、地吹雪でまったく前後が見えなくなってしまうんですよね。

ペットホテルにワンちゃんを預けて飛行機に乗る予定だった患者さんも、飛行機が飛ばず戻っていらっしゃいました。

この天気、明日の朝まで続くらしいですね。

みなさん、運転気を付けてください

スタッフのみんなは、無事に家に帰りついただろうか・・・・?!

それでは、また!


  1. 未分類
  2. [ edit ]

ひなまつり

こんにちは、管理人です。

実は昨日も、ホームページの更新とともにここにブログも書いたのですが

夜、ビールを飲みながら読み返してみたところ、なんだかとってもいまいちな内容に思えて、

つい削除ボタンを押してしまった!!



よって、前回のブログを読んでしまった方、内容がダブっております、すいません。



まず最初のご報告。

本日3月1日より、城獣医師、育児休業より復帰いたしました!!

赤ちゃんは、今月末から保育園入所のため、しばらく赤ちゃんも一緒に出勤です。

そして、次のご報告。

院長、3月22日(金)から25日(月)までお休みです。

それからそれから

3月31日(日)日本臨床獣医学フォーラム北海道地区大会参加のため休診です。


この学会では、獣医師も看護師も、一日かけて最新の獣医療について学んでまいります。

休みが多いとそれだけ患者さんにはご迷惑をおかけしますが、獣医学もどんどん進歩していくので、病院にこもってばかりではどんどんおいて行かれてしまいます。

皆様のお役にたつよう一生懸命勉強してきますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



それから、本日、患者さんから女子スタッフにひな祭りのお花と桜餅をいただきました!

hana.jpg

かわいすぎるいつまでも咲いてくれているといいな

桜餅も休み時間にいただいて、気分はすっかり

ほんとうにどうもありがとうございました!!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY