あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋の健康診断とダイエット

こんにちは、管理人です。

せっかくの3連休が雨で台無しですね~寒いし!

明日は晴れるようですが、病院は体育の日の振り替え休日なので午後休診です。

そして今日、差し入れに手造りのきんつば をいただきました。

きんつば を手作りするなんて、すごすぎる!!

kintuba.jpg

とってもおいしくいただきました、ごちそうさまでした。


そして、ただ今秋の健康診断実施中です。

春との違いは、フィラリア検査がワンちゃんについていないので、犬猫共通料金3990円です。

この健康診断に入っている検査を病院の通常料金でやると2倍以上のお値段です。

検査の結果報告も2週間以内と以前よりかなり早くなっておりますので、この機会にぜひどうぞ!!


ところで、健康診断といえば・・・・

先日、健康診断じゃないけど、実家に帰って親の持っている血圧計でなんとなく血圧を測ってみたんです。

そしたら・・・・

たっ、高い!!

びっくりして、帰りにケーズデンキへ行き、売り場のすべての血圧計で計ってみたが(うちに血圧計がないので。)

やっぱり、高い!!かなり、高い!!!

いままで血圧が高いことなんかなかったのに・・・・

歳のせいか、太りすぎなのか、ビールの飲みすぎなのか。

翌日病院に行ってみたら、血圧が高かったのは測定方法に問題があったようでそれほど高くはなかったんです。

しかし、毎晩好きなだけビール飲んでろくに運動もせず、この病院の開業当時より10キロも太ってしまっているのが現実。

これではいか~ん!!と一念発起してダイエットを開始しました!!

まず、スマホにダイエットアプリをダウンロードして、毎日の摂取カロリーを設定。

食べたものを入力すると、自動でカロリー計算してくれて、体重や体脂肪の推移も一目瞭然です。

そして、年を取るにつれて下がってくる基礎代謝量を上げるため、2年ぶりにジム通いを再開。

レスミルズの45分から60分のエキササイズに通い、希望のプログラムがないときには、その分ひたすら走って筋トレ。

・・・・・・この生活を一カ月半つづけた結果、やっと3キロの減量です。

あ~、時間かかる!!メタボリック食べたい!!

目標体重まであと4キロ。(どれだけ太ってるんだ!)

がんばります。

うちの病院でおすすめしているダイエット食、メタボリクスダイエット。

かなりの患者さんに試していただいてますが、かなり効果出てますよ!

この間は、こんなに減って大丈夫でしょうか?!っていう患者さんがいたくらい。

うらやましい!!

それでは、また!


スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY