あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

新年度です!

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。

明日から新年度ですね!!

ファイターズも勝ち越しスタートでよかったよかった

今日は増税直前で、フードが飛ぶように売れております~

そして4月からは狂犬病の予防接種も始まります。

去年まで狂犬病注射を打ったことのあるワンちゃんにはそろそろ札幌市から書類が届きます。

6月いっぱいくらいまでに書類の問診欄を記入の上ご来院ください。

春の健康診断も始まりますよ~

4月から新スタッフも加入します。

いろいろとよろしくおねがいいたします
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

春の訪れと感謝

やっと暖かくなってきましたね!

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。

とはいってもまだ道路わきには1メートル以上の積雪があり、車の窓から病院の様子は見えません・・・。

これからかなり暖かくなるらしいですけれどね!


ところで今週はプロ野球の開幕が・・・・・じゃなくて!(いや、開幕するけど)

今週日曜日30日は、日本臨床獣医学フォーラムという大規模な学会が札幌で行われます。

獣医師も看護師も全員参加で勉強してまいりますので、一日お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

そして、4月からは消費税の増税と、春の健康診断フェアが始まります。

消費税の増税に関しましては、フードなどは注文が3月いっぱいであっても、納品が4月をこえますと8%が適用になりますのでご注意ください!

また、春の健康診断フェアに関しては、別途このホームページでもご案内いたします。





・・・ところで、このブログでうちの末っ子ジー君闘病中・・・の記事を何度か書かせていただきましたが、

3月14日 ホワイトデーの深夜、天国に旅立ちました。

心配して声をかけていただいた患者さん、わざわざお守りを買ってきてくれた患者さん

みなさん、ほんとうにどうもありがとうございました。

もともとエイズをもっていたので、もしかしたら普通の子よりは早い別れが来るかもしれないという覚悟はないわけでなありませんでしたが、まさか5歳まで生きられないとは思いませんでした・・・・

でも、家族全員でものすごくかわいがって育ててきたので(本当に性格の良いかわいい子だったので・・・)二度と会えないのはとっても寂しいけれど、あの時もっとこうしてあげていたら・・・というような後悔はないし、もう、悲しむのはやめようと思います。

きっとあまりにもかわいいから神様に呼ばれたんだ、と思うことにしました!

今は苦しかった闘病生活から解放され、スタッフのみんながくれたきれいなたくさんの花に囲まれて、静かに眠っています。

IMG_0244_convert_20140315011658.jpg







  1. 未分類
  2. [ edit ]

感謝、感謝です

こんばんは、マダムトリゴエこと、管理人です。

今日は、感動することがいろいろありました。

もう2週間以上自分からご飯を食べようとしなかったリンパ腫闘病中のうちの末っ子猫のジー君が

今日の早朝突如、ドライフードをちょっとづつ3回も食べたのです!!

その後のエコー検査と血液検査では、特によくなってる様子もなく、むしろ悪化していたので

もしかしたら、夢だったんじゃないか・・・とさえ思っていたとき

なんと、このブログを読んでジー君のことを気にかけてくださっていた患者さんから

ペットの病気にご利益があるという神社の守りをいただきました!

omamori2.jpg
本当に、いくらお礼を言っても言い足りないくらい心から感謝の気持ちでいっぱいです、どうもありがとうございました!

mamori.jpg
このお守りたちが、奇跡を見せてくれたのかも!!

うちのジー君、幸せ者ですがんばるぞ~!!


そのうえ、ものすごくおいしいパンと、スタッフみんなに手作りのお菓子や野菜(ダイエットに最高野菜のヤーコンなど!!)、マックのポテトを、ものすごくたくさんいただいたり、なんだか本当に幸せな私たち病院スタッフ一同です。

本当に、ほんっとーーーーうに、ありがとうございました!!

もっともっと皆様のお役に立てるよう、これからもはりきって頑張ります

それでは、また



  1. 未分類
  2. [ edit ]

増税前の準備など・・・

こんにちは、管理人ことマダムトリゴエです。

もう3月、もうすぐ春ですね。

最近、病院にいる時間が短めなので、こんなかわいいお花(ひなまつりです)やら、おいしいお菓子やらいろいろいただいたお礼をまだ言えておりません・・・・。
hinamaruri.jpg

この場を借りまして、本当にありがとうございました。



ところで4月から消費税が8%になりますね。

ホームページにも告知しておりますが、フードなどまとめ買いしたいという患者さんがすでにちらほらいらっしゃいます。

もしかしたら、品薄になったり、入荷に時間がかかってしまうことも予想されますので、いつもより少し早目のご注文をお勧めいたします。

また、只今トリミング部門が大変混み合っております!!

すでに3月は27日以外すべて埋まっている状態です・・・・。

雪解けになると、もっと混雑が予想されます!

早めのご予約をお願いいたします・・・・



最近、リンパ腫の末っ子ジーくんの具合がかなり悪くなってしまいました。

胃にできた腫瘍がかなり大きくなってしまい、苦しがるのに無理やり流動食を流し込むんです。

すごく嫌がってかわいそうなのですが、このまま食べないとあっという間に力尽きてしまう・・・

それでも、運命は決まっていて、一緒にいられる時間は長くないのです。

つらいです・・・・

でも、こんなつらい思いをしている飼い主さん、本当にいっぱいいらっしゃる、うちだけじゃないんです。

このような末期治療に直面していらっしゃる飼い主さんが、精神的に少しでも苦痛がやわらぐようなケアができないものか・・・・などと、いろいろ考えさせられる今日この頃です。


それでは、また・・。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY