あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

ゴールデンウィーク

しばらくこのブログを更新しないうちに、世の中ではいろいろたいへんなことがおこっていますね

STAP細胞の論文不正(山中先生まで巻き込まれちゃって。)

セウオール号の悲惨な事故(船室から動くな、って・・・。ひどすぎる!!)

北区のガスボンベ爆破犯人も捕まっていない(50代の女性は、やっぱり関係ないのね。)

しかし

これらの事件と同等に論ずるのもどうかと思うけど

・・・・・ファイターズ、弱すぎる!!!


おはようございます、管理人です。

今日から本格的なゴールデンウィークが始まりますね。

病院の火曜休診がなくなり、祝日午後休診のシステムにしたのは去年の6月からだったので

今年から初めてゴールデンウィーク連続午後休診となります。

本日29日と、5月3、4、5日の3日間は午後休診ですが、6日は午後7時まで診察いたします。

ペットホテルの空き状況ですが、明日からの3日間は(30、1、2日)はやや余裕があります。

3日以降は、小型犬または猫のみ1~2部屋ほど空きがございます。

巷でも言われておりますが、途中3日間平日なので、例年に比べてあまり混雑していません。

しかし、とにかくゲキ混みなのが、トリミング部門!!

なんと6月2日まで空きがなく、13頭のキャンセル待ちをいただいております・・・。

お断りしてしまった皆様、申し訳ございません!!


来月からはフィラリア予防も始まります!

それについてのご案内は、また後日!



春には、いつもホテルに来てくださるピーコちゃん。

pikochan.jpg
カメラ目線です

「チーチーパッパ」と「キシャキシャシュポシュッポ」と「ツキガデタデタ」をごちゃまぜにして歌ったり

何を言っているのかよくわからないが、とにかくずーっとなにか人語をしゃべっているのです。

ピーコちゃんが来ると、スタッフ全員、癒されるのです~

飼い主さん、すごくかわいがっていて、いつも話しかけているんだろうな~

YOU TUBE にアップしたら人気が出そう!!



それでは、みなさま、よいゴールデンウィークを!







スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

あいの里動物病院のプレート

春なのに、雪?!

今朝、「雪が降ったので行けなくなりました。」と、避妊手術の予約がキャンセルに。

いったい何月なんだ!!

まだまだタイヤ交換もできそうにありませんね。

こんばんは、管理人ことマダムトリゴエです。

今日はたいへんうれしいことがありました。

患者さんに、あいの里動物病院のとても立派なプレートをいただいたのです

その、あたたかい、手造りの、木で作られたプレートには、

ついこのあいだ天国に行った末っ子ジークンも含めた院長宅の3匹が描かれています。

sanbiki2.jpg
(もとになった写真を選んでくれたのは豊島看護士だそうです、ありがとう!)

もう、うれしくてうれしくて、病院に飾るべきものですが、うちに持って帰ってそばにおいていつも見ていたい・・・そんな気分です、本当にどうもありがとうございました。

このプレートを作っていただいた患者さんは小樽で小樽自然工房という素敵なお店を経営していらっしゃり、うちの病院には、店長・ラブラドールレトリバーのどんすけくんとオーティズくんに患者さんとして来ていただいているのです。(どんちゃん、今日が誕生日だそうです

・・・・本当に素敵なお店なんですよ!!北一硝子のすぐそば。

動物好きなら、特にすごく楽しいと思います、うちのスタッフもみんな行ってるんですよ

わたしの下手な説明よりも、ホームページを見ていただいたほうがよくわかると思います!

小樽自然工房←クリック

幸せな気分で、明日も仕事、ガンバリマス

本当にありがとうございました。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY