あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

こんばんは。マダムトリゴエこと管理人です。

ついに明日はワールドカップサッカー、予選リーグの最終戦。

奇跡はおきるでしょうか

とりあえず、5時に起きて応援するけど!!

先週の日曜日(初戦のコートジボワール戦が10時から)、患者さん来ないんじゃないかな~、とこのブログに書きましたが

なんと、まさかまさかの午前中だけで40件もの患者さんがいらっしゃったのでした。(私は、家でサッカー見てたけど。)

始まる前に急いできた!という患者さんも数件いたそうですが、たぶん、間に合わなかったに違いない。

・・・・とにかく、明日は死ぬ気で頑張ってほしいです!

がんばれ、ニッポン

ちなみに、コロンビアの司令塔、10番のロドリゲス、かなりイケメンです


ところで、先日新聞で見たのですが

まるで実物のような、とてもリアルな動物たちを作るフェルトアートというものがあるそうですね。

亡くなったペットの毛を織り込んで作ってもらい、思い出を残す人がたくさんいるという記事でした。

feruto.gif
本物みたいですよね!

私も、3月に亡くなった、末っ子ジークンを作ってもらいたい・・・・と考えていたのですが、

たまたまうちの患者さんに著名なフェルトアートの作家の方がいらっしゃいまして、さっそくお願いすることにしました。

でも、ジークンが帰ってきたら、泣いちゃいそうだな・・・。

それでは、また!













スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

あいの里動物病院、ガーデニング部!

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。

暑くなったり寒くなったり、天候不順が続いていますがみなさま体調をくずしたりしていませんか?

トシのわりに丈夫なわたくしですが、今週、数年ぶりに風邪をひいてしまいました。

先週の仕事休みの木曜日、体調不良をおして今年初めてのファイターズ観戦に行ったら

ジャイアンツにコテンパンにやられて(なんと10対2)どっと疲れて、さらに体調悪化しちゃった。

・・・・しかし、かぜひいてちょっといいこともありまして。

のどが痛くて毎朝4時くらいに目が覚めるので、ワールドカップが見られるんですよ。

今日も見ました、スペインVSオランダ戦。

意外な展開で面白い試合だったけど、あんまりイケメンはいなかったわ。(わたし、外人のイケメンが大好き

明日はいよいよ日本の初戦ですね

いつも病院激ゴミの日曜日ですが(特に午前中)、よっぽどの重病でなければ、誰も病院に来ないんじゃないか・・・な。

何としても、日本には初戦、勝利してもらいたいですね!!


ところで、毎年恒例、あいの里動物病院のガーデニングがかなりできてきましたよ!

garden2.jpg

数年前のゴーヤカーテンからはじまったのが、去年はなぞのくだものキワーノなど、いろいろな野菜ができました。

患者さんからの注目度も高く?年賀状に「おいしかったですか?」なんて書いてくれる方もいらっしゃいました。

今年は、苗を患者さんや裏の大家さん(農家)からもたくさんいただき、プランターがこんなに!!
garden3.jpg
これからもっと増える予定・・・。

しっかり育てねば!!というプレッシャーが、ガーデニング主任のT看護師にのしかかっておりますが、がんばってます!
garden4.jpg
種から育てた苗を、植え替え中。

沖縄からわざわざ取り寄せた、とげとげゴーヤのカックロール。
garden1.jpg

みなさん、あいの里動物病院ガーデンの生育を見守ってくださいね~

最後に、先週の土曜日が出勤ラストデイだった石田看護士の送別会の様子です!

soubetukai.jpg
麻生のイタリアンレストラン taniccho さんにて。(右に写っているのが店長ご夫妻)
とてもおいしかったです、ごちそうさまでした!

それでは、また。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY