あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

体内重さ測定器

すっかり寒くなりました・・・そして日暮れが早いこと!

秋の健康診断も残すところあと2週間です。

受検予定の方は、お早目に!!


ところで、以前のブログでも報告しましたが、11月2日、3日は病院を連休にして、北海道小動物獣医師会の年次大会にスタッフほぼ全員参加して勉強してきました。

大会会場では、勉強会や症例発表などの他にも、各企業が宣伝のためのイベントブースを出展しています。

その中のヒルズコルゲート(みなさまご存じサイエンスダイエットの会社です。)のブースの一角で行われていたのが・・・

なんと・・・・!

「カボチャの重さあてゲーム」

その名の通り、カボチャをもって、重さを当てるゲームです。

50名ほどの参加があり、下は数百グラムから上は6キロ!までの回答がある中、どうもピタリ賞がでたらしいよ、と会場ざわざわ・・・

そして数週間後。

病院に一本の電話が!

な、なんと!

ピタリ賞は・・・・・!!

kabotya_convert_20141118175847.jpg

うちの 豊島看護師でした

で、ピタリ賞の商品は、カボチャ一年分。

ではなく、

ヒルズブースお奨めのサイエンスダイエットプロフード3か月分だったのですが

豊島看護師の飼っているグリちゃんは、なんと体重33キロのゴールデンレトリバー。

「カボチャの重さあてゲーム協会・副代表」もちょっとあせったようですが、たくさんのフードをゲットしたそうです、オメデト~


動物看護士になると、こんな楽しいイベントにも参加できるんですよ~というわけで、あいの里動物病院では、動物看護士ただいま募集中です!!

未経験でもオーケー!

ご応募おまししてまーす!!

それでは、また。


スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

連休明けの激混みと白木先生♪

寒いですね~、こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。


先日からこのホームページでも募集した献血ドナー犬に3頭のワンちゃんにご協力いただきました。

どうもありがとうございました!!(少々強引にお願いしてしまったかも・・・・)

ぜひぜひ、無料健康診断、受けに来てくださいませお待ちしております。

まだまだ募集中ですので、よろしくおねがいいたします!


ところで11月1日、2日は、毎年北海道小動物獣医師会の年次大会のため病院を休みにして、獣医も看護師も勉強してまいりました。

そして、次の日11月3日(文化の日)、病院は午後休診で午前中だけの診療でしたが

なんと、忙しい日の一日分の患者さんが午前中にどどっとご来院!!

院長が、法事でお休みだったこともあり、病院はしっちゃかめっちゃか(古い?)で、来ていただいた患者さんはかーなりお待たせしてしまいました。

水曜日くらいまではかなり忙しかったが、やっぱり今日はひま。

だって、雪降ってますもんね~


それからそれから、連休前の月曜日、白木獣医師が旭川からかわいーーーい女の子のお子さんを連れてあそびにきてくれました

まだ1歳ちょっとなのに、猫種図鑑の、白木家の「おもち」ちゃんと同じスコティッシュフォールドを指さすんですよ!
moti.jpg
おもちさん↑

さすが獣医の娘だわ!!

ほんとに、すごーくかわいくて、写真もいっぱい撮ったんだけど、

みなさまに、お見せしたいんだけど

写真などのプライバシーをネットにさらして万が一のことがあったら困るので・・・・・(女の子だし!)

私の心のアルバムにしまっておきます・・・・・ということで


それでは、また!





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY