あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

本年度の診察を終了いたしました&おまけ

おはようございます、マダムトリゴエこと管理人です。

昨日12月30日の午前中をもちまして、あいの里動物病院の本年度の診察を終了いたしました。

当院を信頼して通院していただいたみなさま、一年間ありがとうございました

来年も皆様にご満足いただけるような医療とサービスをめざしてスタッフ一同頑張ります。

来年もあいの里動物病院をよろしくお願い申し上げます



ところで・・・

忘年会で、院長司会のもと3チームにわかれて「奥さん、お絵かきですよ」大会をやりました。

その時の、絵とお題です。

みなさん、何をあらわしている絵かわかりますか~?



Cチームの絵(トリマー山戸画)

oku2.jpg
お題は何でしょう?



答え  アナと雪の女王(豊島看護師がまさかの一発正解!)

Bチームの絵(トリマー造田画)
oku1.jpg

これはみんなすぐわかりましたね~


答え サッカーワールドカップ

Aチームの絵(尾首獣医師画)

oku3.jpg

これもかなりわかりやすかったのにもかかわらず、Aチーム、まさかの無回答!!

答え だめよ、だめだめ~


決着がつかなかったので、もう一問、「あなたの好きな男性タレント」っていうお題をやったのですが、その時の珍解答もどうぞ!

oku4.jpg

大久保獣医師画。

これ、誰だかわかりますか?




答え  西島秀俊  

ちなみに 左の絵はモズのはやにえだそうです。「MOZU」っていうドラマやってましたもんね。

でもこれよく見ると、モズ自身がはやにえにされてる・・・・。



それでは皆様、良いお年を!!

(来年こそは、ファイターズ日本一!!!)








スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

円安のせい?

雪、ふりましたね~、つもりましたね~、そろそろ根雪かなあ。

今年は病院の除雪費もがっつり寝あがったので憂鬱

おはようございます、マダムトリゴエこと管理人です。

もうすぐ今年も終わり、そしてもうすぐクリスマス・・・・

患者さんにいただきました、かわいい新種のポインセチア!
poinsetia.jpg
ありがとうございました



11月いっぱいで秋の健康診断フェア、無事終了いたしました。

秋は10月、11月の2か月間でしたが(春は4~6月の3か月)今年も200頭以上の患者さんに受検していただきました。

この健康診断は、病院でもできる検査を、たくさんの頭数を集めて小動物の検査センターに依頼することにより値段を下げているのですが、送られてきた検査結果は、問題があった場合には必ず担当医と相談のうえ再検査などの結果を送付しております。

次は来年の4月から6月までの春の健康診断です!

ぜひご活用くださいね



ところで、年末になると病院には取引業者からカレンダーをたくさんもらいます。

こういう業界ですので、かわいい犬や猫のカレンダーがたくさん!

10年以上、スタッフのスケジュールなどを管理していたヒルズのカレンダー。
hills.jpg

しかし、今年は経費節減のため、カレンダーは作らないとのことで・・・・

来年はこんな地味なカレンダーを使用することに。
cal4.jpg

でも、よくよく見ると、結構面白いんですよ、このカレンダー。

こんな記念日あったのね?
cal2.jpg

なぞの定規の、単位が「尺」
syaku.jpg

日本の行事に精通できて、健康アドバイスもばっちり。
cal3.jpg

すばらしいカレンダーだわ

ちなみに、動物病院で処方食として販売しているフードのほとんどが海外製品なんですよね。

アベノミクスで円安が進んでいるせいなのか、最近、サンプルとして差し上げている試供品も昔ほど気前よくもらえなくなってきて、売れ筋製品の試供品が欠品続きで、ご迷惑をおかけしております。

しかしながら巷で輸入品がどんどん値上がる中、今のところペットフードの値上げの連絡は来ていませんので皆様ご安心を!


それでは、また!










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY