あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

ゴールデンウィークとフィラリア予防

1月から3月までのヒマヒマな日々がうそのように忙しい今日この頃。

雪も少なかったのに、この冬みんなどうしてたんだろう?

そんなこんなで、ホームページのスタッフ紹介も更新できず、このブログも4月は一回しか書いてないわ・・・。

こんばんは、マダムトリゴエこと管理人です。


まずは、ゴールデンウィークの診療時間のご案内です。

4月29日(水)
5月3日(日)
5月4日(月)
5月5日(火)  は、祭日につき午後休診です。
5月6日(水)は、午後7時まで診療しております。
ご注意ください!!
なお、連休中のペットホテルは、大型犬は満室、小型犬・猫に若干の空室有、です。

今、4月から6月まで行っている「春の健康診断セット」、たくさんの患者さんに受検していただいております。

また、5月下旬から始まるフィラリア予防にむけてたくさんの患者さんにご来院いただいております。

先着100名様で半年分のフィラリア薬をお持ちいただいた方に、今年もかわいいおさんぽバックをプレゼントしています。

今年は、このデザイン。
osanpob.jpg
人気のあるのが、右側のバックで、もう残りわずかです!!

ところで、ハガキでもご案内しましたが、今年はフィラリアの注射による予防がはじまりました。

なんと、一回の注射で12カ月効くのです!

飲み忘れることもないし、地球温暖化によって北海道が熱帯雨林になろうとも大丈夫!!

今日みたいに、季節外れの高気温で蚊に刺されても、追加で投薬する必要なし!!

副作用なども、一年に一回打つ混合ワクチンよりも少し少ないくらい・・・との報告です。

そして気になるお値段ですが、体重によってかなり差があるため一概には言えませんが

どちらかというと体重の軽いワンちゃん(小型犬)のほうが、飲み薬に比べ割高感は少ないかもしれません・・・

詳細につきましては、ホームページ内でもアップする予定です。(たぶん。)

興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね。

それでは、また!





スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

病院、新スタートです!

ファイターズ、強いなあ・・・!

まだ始まったばかりだけど、首位っていいですよね~

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。


4月になって、春の健康診断、狂犬病の予防接種など始まり、忙しい季節に突入です

そして今月10日、2年ぶりに新しい獣医師を迎えて、あいの里動物病院・シーズン24 がスタートしました(24年目、ってことです、長い!)

しかも、ここ数年院長をのぞいては「女だらけの動物病院」だったのが、ひさびさの男性獣医師登場ですよ

今月中には、ホームページのスタッフ紹介コーナーをトリマー2名、看護師1名、獣医師1名の新メンバー追加してリニューアルしますのでお楽しみに!!

話変わって・・・・

今年の狂犬病注射をうたれた方は気づいたと思いますが、今年は狂犬病注射の注射済票を入れる封筒のデザインがリニューアルされました。

とてもかわいいワンちゃんのイラストが描かれているのですが、これを描いたのは・・・・

なんと、ウチの尾首獣医師なのです

尾首獣医師は、もしも獣医じゃなかったらデザイナーでもイラストレーターでも漫画家でも通用するような、すばらしい画力の持ち主!

院長が獣医師会の役員をしている関係上私が封筒のデザインをすることになった時、真っ先に思い付いたのが尾首獣医師のかわいいイラストを載せることでした。

夜間動物病院の医師も兼任していてただでさえ仕事の忙しい中、無理を言ってこんなにかわいい絵を完成してもらいました

kyouken1.jpg

kyouken3.jpg

完成した封筒です!

kyouken2.jpg
裏面も!

出来栄えに、大満足です

ちなみに、狂犬病注射は6月いっぱいまでにはうってくださいね。


それでは、また!












NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY