あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

あいの里動物病院ガーデン始動

昨日今日と、素晴らしい勝ち方でした、ファイターズ

気分爽快だわ~~~ 明日も、勝つ!!

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。


土日、午前中はすごく混みますが、午後は割と落ち着いております。

休みの午後は、みんな出かけるんだろうなあ・・・

天気もいいし、あたたかいし!

フィラリア予防も、そろそろ投薬する時期になってきました。

遅くても6月10日くらいまでにはとりにきてくださいね!


ところで、毎年恒例のあいの里動物病院前ガーデンがスタンバイしました

niwa2.jpg
患者さんからたくさんの苗をいただき、今年はハーブが多めのおしゃれ?なカンジです。

そして、病院の右隣の駐車場の裏は、大家さんの畑なのですが、今年は畝を2列貸していただけることになり

ガーデニング主任のT看護師が、ガーデニングのプロの患者さんの助言の元、本業(病院の仕事ね)も忙しい中、あっという間にこんなすごい畑をつくりあげちゃった
niwa3.jpg

今は地面の温度を上げているところで植えるのはもう少し気温が上がってからですが、いっぱい収穫できるといいなあ!!

それから、昨日、患者さんみずから採ったたくさんの筍(若いたけのこ)を段ボールいっぱい届けていただきました。

全員で分けても(14軒)一軒当たりこんなにたくさん!!とてもおいしそうです!!!

どうもありがとうございました

takenoko.jpg

そのほかにも、パンやお菓子、きれいなお花など、いつもたくさんの差し入れをいただいております。

忙しいこの時期、みんなのパワーとなっております!

ほんとうにどうもありがとうございました。

スタッフ一同、ますますがんばります

それでは、また。




スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

スタッフ紹介更新しました!

こんばんは、マダムトリゴエこと管理人です。

今日は天気が悪いせいか、久しぶりに穏やかな病院でした。

そして、本日やっと・・・・ホームぺージのスタッフ紹介を更新いたしました

本当は去年の春から一名増えていたのですが、ついつい放置・・・(ゴメンネ M看護師兼トリマー!)

しかし、今年はトリマー2名も交代し、2年ぶりに新しい獣医師も加入しましたので、気合を入れて更新です

そして毎回、自己紹介に加えてちょっとしたお題に答えてもらって載せているのですが

今年のお題は「私の地元のオススメ」です。

北海道の大学は、獣医大に限らず道外出身者のほうが多いところがほとんどのようですが、うちの病院も北海道出身と道外出身の比率がハーフ&ハーフ。(そういえば、真央ちゃん復帰?!)

東北、東京、関西、四国・・・と、バラエティに富んだ出身地!

みんな、気合を入れて書いてくれているので、ぜひぜひ読んでみてくださいね!

それでは、また!!



  1. 未分類
  2. [ edit ]

予防シーズン真っ盛り!!

ファイターズファンのみなさん!昨日はゴールデンルーキー・有原航平の晴れ姿、しっかりと目に焼き付けましたか~

こんにちは、管理人ことマダムトリゴエです。

5月に入り、狂犬病にフィラリア予防などで混雑のピークを迎えている病院です。

土日は駐車場に車が止められないくらいの患者数ですが、平日の午後はややすいていますので、待つのがイヤな方は時間をずらしてご来院くださいませ

そんなこんなで、前回、いつブログを更新したかも忘れてる・・・

でも、もうすぐ新人スタッフの紹介を兼ねてホームページ内のスタッフ紹介欄を一新します!!

来週早々にでも・・・・

写真も撮ったし、アンケートも書いてもらった!!

皆さん、お楽しみに

おまけ

最近、育児放棄?忘れられた子猫を拾う方、多数。

忙しい飼い主さんにかわって、日帰りお預かりでミルクをあげた子猫ちゃん。
koneko.jpg
きゃわゆい~

親からはぐれてしまうと、残念ながら長く生きられない子猫も多い中、みんなのぶんまですくすく育ってね!

それではまた。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY