あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

院長のお休みとかわいこちゃん

7月になったな~と思ったら、もう三分の二が経過してしまった。

は、早い!!

野球のペナントレースも後半戦!(ソフトバンク、強すぎ。)

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。

学生さんは来週あたりから夏休みですね。

うちの病院には夏休みはなく、お盆に少し早じまい(6時まで)するくらいで

スタッフは交代で休みをとっています。

今月は、院長が22日(水)から26日(日)までお休みをいただき、東京に帰省します。

5日間ご迷惑をおかけいたしますが、副院長はじめ留守番スタッフががんばりますのでよろしくお願いいたします。

去年までは院長がいないと女性だけの留守番でしたが、今年は男性獣医師がいるから安心だ。

あ、でもうちの副院長は、大学空手のチャンピオンだった!

どっちにしても安心・・・・。

って、変な人がくる!って前提の話になってますが・・・・。(実際、たまに来ますからね~)

もちろん、診察のほうも獣医師6人おりますので院長不在でも安心してご来院くださいね


先週の木曜日、私が病院お休みした日、とてつもなくかわいいこちゃんが道民の森から保護されてきた!
fuku1.jpg

まるでぬいぐるみ。

fuku2.jpg

カメラ目線

fuku3.jpg

後頭部・・・・丸い!

来院したとき、もしや国の天然記念物のシマフクロウじゃないかと色めき立ったが

実は最も平凡なエゾフクロウだったんですって。

幸い軽傷だったので、保護してくれた方とともに、また森に帰っていきました。

私はお休みで見ることはできませんでしたが

こんな鳥がくるなんて、動物病院やっててよかった!(ってちょっと大げさ?)


それでは、また!











スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

春の健康診断終了とぺこりちゃん

さわやかな季節を通り越して暑くなってきましたね・・・

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。

そろそろ、熱中症の患者さんが来そうだなあ~

夏の晴天時には、アスファルトが50℃以上にもなるそうなので、お昼時の散歩はくれぐれもやめましょう!!


ところで・・・・

6月いっぱいで終了した「春の健康診断フェア」。

先ほど全員の患者さんに報告書を送り終わりました、やった~

今年は、488頭の患者さんに検査を受けていただきました。

次は9月と10月の「秋の健康診断」です。

秋の健康診断を受ける予定で、忘れないように案内がほしい!という方には、事前に申し出ていただけましたら予告のハガキをお出ししております。

ご希望の方はその旨スタッフにお伝えください!



話変わって

気が付かれている方もいらっしゃると思いますが

受付のカウンターに、ガーデニング担当T看護師がかわいいオジギソウを持ってきてくれました。

「ぺこりちゃん」と命名。
pekori1.jpg

オジギソウは、触ると葉っぱを閉じるのである。
オジギソウが葉っぱを閉じる様子 

そして、夜は眠るのである。
pekori2.jpg

就寝時間は、5時30分。

触ってみたい方、5時くらいまでにご来院ください。

ただし、T看護師の連休中に水を誰もやらずに萎れてしまい、さっきの動画ほど元気ではないです・・・・。実はリハビリ中。

先日、すっかり寝てしまったぺこりちゃんを見て

「遅かった~!」

とおっしゃっている患者さんがおられました。

興味を持っていただき、大変うれしいです。

それでは、また!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY