あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

お盆と猫歩きとおなかに良いおやつ

ソフトバンクに三連敗した後ロッテに負け越して

ど~なることかと思ったファイターズだが

先週末の3連勝でちょっとほっとしましたね・・・・・

ちょっとね・・・・・・

おはようございます、マダムトリゴエこと管理人です。


まずはお盆の診療時間の変更について

毎年のことですが、お盆期間、休診日はありません!!

8月13日(木)曜日から8月17日(月)までは、午後6時までの診療です。

ペットホテルは、13日から15日の三日間は満室です。



毎年恒例、岩合光昭氏の写真展

「岩合光昭の世界猫歩き展」←クリック が札幌大丸で開催中です!

最近は、空前の猫ブームだそうですね。

うちの病院は、一戸建ての多い住宅街なので、患者数は犬が猫の約5倍なのですが

tana.jpg
(緑が猫で赤が犬 のカルテ)

最近、猫の患者さんがたいへん多くて

3つある診察室、全部猫。 待合室、全部猫。点滴台に猫・・・・などということも結構あったりします。

岩合さんの写真展はとても人気があって、昨年までは獣医師会から優待券をもらって受付においていたのですが

今年からは会場が三越から大丸に変わったため、優待券がなくなってしまいました。

楽しみにしていた患者さん、申し訳ありません!!

17日までやってるそうなので、猫ファンの方、いや、犬派の方もぜひ行ってみてくださいね





最後に新発売のおやつのご紹介

生きて腸まで届くプロバイオティクス(善玉菌)配合の犬用おやつ新発売!

牛皮ガムの マイトマックス チュー 
ささみ味のおやつ マイトマックス トリーツ です。
maitomax.jpg

このおやつに含まれている「マイトマックス」(獣医師専用 動物用健康食品)は、うちの病院でもおなかの弱いワンちゃんに処方する薬によく配合しています。

普通の市販のおやつよりはややお値段も高めですが、健康になれるおやつ!なので、サプリメントと比べるとそれほど高くないかも・・・。

興味のある方、ぜひスタッフに声かけてくださいね。

それでは、良い夏休みを!





スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY