あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

2月の始まりと院長のおやすみ

昨日のサッカーU23の浅野の決勝ゴール!!

かっこよかったですね~~!!

ジャガーポーズも最高だったな~

マダムトリゴエこと管理人です、こんにちは。


さて、今日から一年で一番患者数が少ない2月に突入いたしましたが、今日から院長が5日間のお休みをいただきます。

院長はおりませんが、副院長以下あと6名獣医師おりますので、安心してご来院くださいね。




ところで今日は、豊島看護師の愛犬グリちゃんの命日だったのですが、

豊島看護師と小堀副院長が、グリちゃんだけでなく、今年のお正月に亡くなったうちのカメ、

ネポムチェーノにまでかわいらしいお花をプレゼントしてくれました!

nepohana.jpg

実はうちのネポムチェーノは、庭に咲いている花を食べるのが大好きだったんですよ。

天国で「おいしそうな花だな~」なんて思っているかも!

本当にどうもありがとう!!

















スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

癒されたい。。。

いよいよ本格的な冬が来ましたね。

マダムトリゴエこと管理人です、こんにちは。

あいの里もかなり雪が降りましたが、道路の除雪はかなりきれいにされております。

安心してご来院ください!




しかし、しんしんと雪が降る暗い冬・・・・。

最近、長く通っていただいた患者さんが亡くなったりして

なんだかど~んよりしてしまう今日この頃。




そんな時、病院に毎月届くたくさんの動物病院専門誌とともにやってきたのがこの雑誌。

kanaria2.jpg

鳥情報満載の鳥雑誌です!

待ってました~!!

なんたって
torisi-ru.jpg
から・・・。

で、今月号に衝撃の鳥写真が!(T看護師が発見!)

カナリアですよ!

kanaria.jpg

ズラ?かぶってるよ!!

いや、そうじゃなくて、「日本スタイルカナリア会・品評大会」の

16種類いるカナリアの品種のうちの

「グロスタファンシー」っていうカナリア部門の

チャンピオンなんですって。

いや~それにしてもすごい!

こんなカナリア、いるのね~

癒されるわ~

このカナリアを携帯の待ち受けにして、落ち込んだ時に見て癒されたいと思います・・・・・

それでは、また!















  1. 未分類
  2. [ edit ]

新年の病院の様子とフィラリア注射

こんばんは、マダムトリゴエこと管理人です。

さっきあいの里の生協で買い物していたら

レジのそばに、墓参りセット(ろうそくと線香の詰め合わせ)が置いてあった。

なんでこんな時期に?とおもったらそのとなりに

なぜかこんなものもおいてあった!!

kuma.jpg

熊撃退スプレー?!

あいの里の生協のレジ前だよ!秀岳荘じゃないよ!!

しかも、高い、9333円!くまさん、だから、ごろあわせ?

墓参りと何か関係が?墓に、クマが出るのか?

・・・・・などとコーフンしているのは私だけで、だれも気にも留めずにクマ撃退スプレーの前を通り過ぎていくのであった・・・。

それはそうと

新年の診察が始まってから5日たちましたが・・・・

今日は初土曜日のわりに、あまり込み合いませんでした。

明日はどうかな?

1月、2月は動物病院の閑散期なので、平日の午後とかすいてます!

日常ケアや予防の方、ぜひどうぞ!!

予防といえば、昨年から年に一回の注射でまる一年間予防できるフィラリアの予防注射が出ましたが

この注射、実は冬にうつのがおすすめなんです。

なんたって、病院、すいてますもの。

それに、春も夏も、まったく予防を気にしなくてもいいんですから、楽ちん!!

興味のあるかた、お気軽にお問い合わせくださいませ!!


今年は信じられないくらい雪が少ないですよね。

まだ、除雪一回しか入ってませんもん。

しかも、10センチくらいしか積もってなかった。


茨戸川もなかなか凍らなくて、ワカサギ釣りも南幌へ!

茨戸川のワカサギ情報知っている方、ぜひ管理人までお知らせくださいませ。

それでは、また!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

新年度のごあいさつ+素敵ないただきもの

新年あけましておめでとうございます。

マダムトリゴエこと管理人です。

今年もあいの里動物病院&スタッフブログ・病院ブログなどなど・・・よろしくお願いいたします!



ところで本日5日より、本年度の診察を開始いたしました。

今日は火曜日。

大部分の会社が昨日の4日から始まっているせいか、一日ずらしてきたつもりの患者さんが、あまりの混雑ぶりに唖然・・・・(スイマセン)





ところで年末は、大勢の患者さんからいろいろなものをいただきました。

本当にどうもありがとうございました。

その中で、あまりにも素敵でかわいい手づくり!!の「石鹸」をいただいたので紹介させていただきます・・・

asahi1.jpg
スタッフ全員分ある!

オリーブオイルとココナツオイル、シアバター、ホホバオイルをメインとした生地にココア、ピンクのクレイ、抹茶がブレンドされているのだそうです。

どこの高級ブランドの石鹸もぜったいにかないませんよ!!

そして、一つ一つの石鹸に素敵な包装紙と、作ってくださった患者さんが飼っているわんちゃんのとってもかわいい写真がはってあるのです!

asahi3.jpg

asahi2.jpg

asahi4.jpg

スタッフ全員で「かんわゆ~~~い!!!」と叫んでしまいましたよ!

プロのモデル犬みたい

香も素敵で、お肌も潤う!!みんな大喜びでした。

本当にどうもありがとうございました! 










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY