あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

いろいろリニューアル&春の健康診断はじまります!!

昨日は本拠地開幕戦で大勝したファイターズだが

今日はいきなり新外国人ピッチャー、打たれてる・・・・

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。

masu1.jpg
またまた、患者さんに釣ってきた新鮮なおさかなをいただきました!

でっかいマス・・・ いつもありがとうございます!!

前回院長がスモークサーモン(マス)を作ってスタッフみんなに食べてもらい好評だったので

病院からうちにマスを置いて夜の会議に出かけて行くとき、「スモークサーモンにするからね!」と叫んだらしい。

しかし、先に帰ってビール飲みながら野球見てたわたくし、ぜんぜん聞いておらず、でかいので3枚おろしにしてからブツブツに切っちゃった。

「言ったよね~」 「聞いてないよ~」と、マスでもめた朝・・・・。



明日からいよいよ新年度!

ホームページのお知らせ・イベント情報にもアップしておりますが

4月1日より、春の健康診断」がはじまります!←クリック

血液検査、尿検査、糞便検査など他項目にわたる検査が、なんと!普段の3分の一の値段で受けられますよ~

結果は、ご自宅に郵送されます。

この機会にぜひどうぞ!

そしてこの4月から、あいの里動物病院開院以来はじめてスタッフ全員のユニフォームいっせいにニューアル!

今までは、前のスタッフのおさがりやら、それぞれが好みの色やデザインのユニフォームをばらばらに着ていたのですが

びしっっとかっこよく全員そろえました。

そして、名札も全部新しくして

みんなで写真も撮って、ホームページのフラッシュ写真も入れ替えて

スタッフ紹介のアンケートもちょっと変えようかな。

ユニフォームはすでに届いているけれど、それ以外の作業はこれからなので、来週中にはなんとか作りたいです

4月からは、狂犬病の予防接種もスタート!

それでは新年度も、あいの里動物病院★シーズン23 よろしくお願いいたしま~す!!

それでは、また!
























  1. 未分類
  2. [ edit ]

振替休日の午後はやってます!&似顔絵イベント

昨日天気が良くて道路も乾いていたから

愛車を手洗いしてピカピカにした・・・・・とたん!!

雲がうわ~っと出てきて雪が降り・・・・

あっというまに元の汚い車に逆戻り。

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。



うちの病院は、基本無休で診療しており、お休みは祭日の午後のみです。

しかし!!

振替休日の午後は、7時まで診療しているのです。

しかし。。。

その事実はあまり浸透しておらず、半数以上の人が午後やすみだと思っているらしく

春分の日の振替休日の本日午後は、すっごーくヒマでした。

いっそ休みにすればよかったわ!

でも、これからも振替休日の午後は診療してます

とまあ、そんなひまな午後、今日も似顔絵イベントやりました。

患者さんがあんまり来ないもんで、うちのわんこ、書いてもらいましたよ~

実物はこちら。
mona3.jpg

そして書いてもらったのがこちら!
mona1.jpg

おーっ!!

実物より、かわいいけど、たしかにうちの子だわ!!

額に入れてかざろ~っと。

所要時間15~20分の簡易版です。

本番は、ジョイフルエーケー屯田店で26,27日にて開催されるそうです!

本番は、もっと時間をかけて書くそうですよ!

興味のある方はぜひどうぞ!!

ちなみに当院では、あさって23日水曜日、9~11時30分と3~6時 もあります。

ぜひモデルになってくださいね~お待ちしてます!!

それでは、また。


  1. 未分類
  2. [ edit ]

ペットの似顔絵イベントのお知らせ!

暖かくなりましたね・・・・マダムトリゴエこと管理人です。

ちょっと旅に出ておりました。

こんな犬や
P3170460_convert_20160319112515.jpg

こんな地下鉄や
P3140215_convert_20160319113752.jpg

こんな風にペットフードが売られている国。
P3170469_convert_20160319113836.jpg

で、帰ってきたら、札幌はすっかり雪が溶けていた!

そして留守中、2年前にリンパ腫で亡くなった末っ子じーくんの命日を覚えていてくださった患者さんに

ハンサムだったじーくんにぴったりのとっても素敵なお花をいただきました・・・・


まだ直接お礼を伝えておりませんが・・・・本当にどうもありがとうございました!






ところで、以前通っていただいていた患者さんにプロの画家の方がおりまして

今回、無料のペット似顔絵イベントを行います!

所要時間は15分から20分くらい。

無料なので、B5版の画用紙にサインペンと薄いパステルをつかった簡単なものです。

犬・猫・小鳥・小動物・飼い主、種類問わず

開催日時は・・・

3月19日(土)3時~6時

3月21日(月)3時~6時

3月23日(水)9時~11時30分 3時~6時

です。

頭数に限りはありますが、ぜひぜひご参加ください、お待ちしております!!



  1. 未分類
  2. [ edit ]

静かな3月

3月も一週間が過ぎましたが

・・・・・・静かです、患者さん、少ないです!!

暖かいのになあ。

今朝なんか、半袖ユニホームのまま犬の散歩に出てしまったが、ちっとも寒くなかった。

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。

数日前、ライザップで2か月で15キロやせたという患者さんがいらっしゃいました。

お~っ、確かに引き締まったすばらしい身体

すごいな~、本当に痩せるんですね!!

実は私も、スマホのダイエットアプリで8キロやせて、それからダイエットジムに行ってさらに5キロ減量したんですよ。(ちなみに、ライザップではない。)

古い患者さんには、「やせたよね~!!」のあとに 「どっか悪いの?」ってよく言われるんですけど。

専門家が指導してくれる運動と食事管理はやっぱり全然違いますね。

人間だけでなく・・・・

動物たちにとっても、しっかりした知識に伴う食事や運動の管理はダイエットにとってとても大事です。

当院では「メタボリックスシリーズ」などダイエット処方食各種取り揃えておりますが、スタッフ全員、10回以上のセミナーを受講した「栄養管理アドバイザー」の資格がありますので、栄養管理のアドバイスや指導はばっちりです

eiyou.jpg
ちなみに、バッチはつけておりませんのであしからず。

ところで、しばらく欠品していた歯磨きペースト、「バニラミント味」のみ入荷しております。

デンタルケア用品の院内セミナーも先日ありましたので、こちらのアドバイスもばっちりです。

ちなみに、バニラミント味のペーストは、もっともアレルギーが出にくいそうですよ。

わんちゃんの口臭で悩んでいる飼い主さん、ぜひご相談ください!

それでは、また。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY