あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

熊本大震災チャリティー似顔絵イベントとそのほかのお知らせについて

こんばんは、マダムトリゴエこと管理人です。

熊本の震災では、避難所に入れないペットたちの預かりなど、熊本の獣医師会での被災者支援が行われておりますが

当院でも被災した動物たちのための募金をお願いしております。

すでにたくさんの患者さんにご協力いただき、心より御礼申し上げます。

被害にあわれた皆さまやペットたちに、少しでも早く元の平穏な生活が戻りますように・・・・・・。


また今日は、ホームページでも告知しましたが、プロの似顔絵画家さんに来ていただき

ペットの似顔絵チャリティーイベントを行いました。

nigaoe.jpg
たくさんの患者さんにご協力いただきました、どうもありがとうございました!!



ちなみに、連休中にサッポロファクトリーで行われるペットわん博でもペットの似顔絵書いてくれるそうです。

興味のある方、時間があったらぜひ行ってみてくださいね。


ところで、ゴールデンウィーク中の診察のご案内です。

4月29日、5月3、4、5日は午前中のみの診療です。

そのほかの日は、すべて平常通りの診療です。

ペットホテルは、4月29日~5月1日まで若干の空きがあります。

5月2日~4日は満室です。

また、尾首獣医師無事復帰しておりますが、しばらく午後5時までの診察とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

4月1日から始まった春の健康診断セット、27日間で210頭の患者さんに受検していただきました。

6月いっぱいまでやってます!













スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

尾首先生、しばらくお別れ~です!

こんばんは~マダムトリゴエこと管理人です!

ホームページでもお知らせしておりますが

尾首獣医師が本日より入院加療のため約2週間ほどのお休みをいただきます。

尾首獣医師が担当しております患者さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、不在中は引き継ぎをしっかりして他の獣医師が対応いたしますのでご安心ください!

尾首獣医師といえば、ファイターズの選手に例えると・・・・・

いや、べつにたとえる必要はないんですけど、私ファイターズファンなんであえてたとえますけど

ベテランとしてチームを支える守備の要、そしてチャンスに強いバッティング・・・・

そう、田中賢介みたいな存在、ですね!

ケンスケがリタイアしたらファイターズは大変だが、尾首獣医師のいないうちの病院もさびしい~!(変な比較ですが・・・)

ですが、今はゆっくり体調を整えてから、元気になって帰ってきてほしいです

4月17日より復帰予定ですが、近くなりましたらはっきりした復帰日をホームページにて告知いたしますので、みなさま、お待ちください!


ところで話は変わりますが・・・・

新年度を迎えて、制服やらホームページやらいろいろリニューアル中でございます。

休みの関係でスタッフ全員がそろうことは一か月に数回なのですが

めずらしくみんなが揃った4月2日、新ユニフォームで記念写真撮影しました!

でもですね~

スタッフ14名もいると、誰か一人目をつぶってたり、表情がビミョーだったりしてなかなか全員のベストショット!っていうのがないのですが

ちょっとふざけて撮ったこの一枚が、たぶんベストショット!!(筋肉を見せているつもり。)
kinen9.jpg


IMG_0827_convert_20160404194539.jpg
ポーズを練習したりもした。

後日、ホームページのトップ画面をリニューアルして何枚かアップする予定です

それでは、また!










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY