あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋の健康診断、あと一か月です!(祝!ファイターズ日本一!!)

ファイターズファンのみなさま~!!

やりましたねー!!

ファイターズ、ついに日本一ですよー!!

本当に最高の日本シリーズでしたね。


masaru.jpg
現実になりましたね!

10年前の日本一のときにうちにやってきた次女モナ。
mona_name_convert_20161030163325.jpg
すっかり顔が白くなりました・・・・。

優勝パレード、絶対見に行くぞ~

いまだに興奮さめやらず・・・・の、マダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!


すっかり寒くなりましたね。

秋の健康診断、11月いっぱいまでやっております。

寒くなったので、最後のフィラリア予防をお忘れなく!!


患者さんからハロウィンのお菓子やら、飾り物などいただいております。

halowin2.jpg

ありがとうございます。

ところで、ハロウィンってなんなんだ?よくわかんないので調べてみた。

★キリスト教 諸聖人の日の前夜祭(10月31日のみ)

★秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り

★亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日

★死者の霊があの世からやってくるので、悪霊にのりうつられないために、悪霊の仲間感をアピールするような魔物っぽい仮装をする。

そーだったのか。

ということは、明日の夜、3年前に亡くなった末っ子じーくんも帰ってくるのかな?

猫の仮装でもして待ってようかな

それではみなさま、Happy Halloween!
halowin1.jpg















スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋の健康診断 (祝 ファイターズ日本シリーズへ!!)

10月も半分過ぎました。あっという間に。

そして今日、ついにファイターズがクライマックスシリーズを制して日本シリーズ進出決定!!

やりましたねー!!

初回いきなり4点取られたときは、どーなることかと思ったが

今日は選手も監督も、本当に素晴らしかったですね!

今週の水曜日に追加発売される、武田勝の「おれのために優勝しろTシャツ」をゲットして、日本シリーズ見にいってきます!!
(先行予約のチケットとれてたら・・・ですけど。)

・・・・と、いまだにテンション上がりっぱなしのマダムトリゴエこと管理人です、こんばんは。


10月から始まりました秋の健康診断セット、

今日(10月16日)現在116頭の患者さんに受検していただいております。

今回から基本セットに500円プラスで電解質検査をつけられる「基本検査プラス電解質検査セット」が追加されました。

通常2000円の電解質検査が500円で受けられますので、オススメです。

しかし、電解質検査って何なのさ?って思いますよね。

電解質とは、水に溶けて電気を通すミネラルイオンのことで、そのうちNa(ナトリウム)Cl(クロール・塩素)K(カリウム)を測定するのですが

これらのイオンは体の中でバランスをとりながら、生命の維持に欠かせない心臓や筋肉を動かすこと、神経の伝達などにかかわる重要な役割を担ってるのです。

この検査結果に異常が生じる、つまり体内のミネラルバランスが崩れると、腎機能やホルモンの働きになど異常が発生している場合があるのです。

基本検査セットと合わせて受検していただくことによって、隠れた病気の早期発見につながりますので、おすすめの検査です。

秋の健康診断は11月までです!


おまけ

患者さん作の首輪と帽子で秋のおしゃれ、してみました、鳥越ピウス 16歳 ♀ 
piubou.jpg

帽子と首輪はとてもかわいいが・・・・

目つきがちょっと・・・・

それでは、また!




















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY