あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

一年でいちばん忙しい5月のスタートです

しっかし、ファイターズ勝てないですね~。

栗山監督の「おれが悪い」も聞き飽きた。

数日前は「全部、おれが悪い」にかわってたけど。

北朝鮮は暴走するし・・・。

どっちも、いったいどうなっちゃっうの!

マダムトリゴエこと管理人です、こんにちは。



狂犬病注射が4月から始まり、ヒマだった冬が嘘のようなバタバタしたあいの里動物病院です。

5月からは、フィラリア予防のシーズンも始まります!

LINE@やホームページでもご案内しましたが、今年はマダニやノミの予防も同時にできる予防薬が出ました。
nekusuga-do.jpg
詳しくは、スタッフにお問い合わせください!

そして、一年間効くフィラリア注射をうっていただいた患者さん、先着75名様に、オリジナルのフォトブック作成チケットをお渡ししております。
photobook.jpg
すでにフィラリア注射を打っているのにもらっていない方もぜひお申し出くださいね。

そして4月から始めたLINE@はいまのところ158名の方にフォローしてもらっております!

一週間に一回は、SNS担当H看護士が頑張って更新しております。

友だち登録、お願いいたします!!

そしてインスタグラムですが、先週の日曜日、盲導犬協会のわんちゃんの帝王切開がありまして、その時生まれた子犬たちの写真をアップしてみました。
koinu.jpg
お母さんはラブラドルレトリバーなのですが、大型犬はそもそも安産なので、帝王切開は非常に珍しいんですよ。

インスタグラムもぜひ登録お願いいたします

また、病院のインスタにぜひうちの子載せたいわ!っていう患者さんも募集中です。

ご協力よろしくお願いいたします!

登録用のQRコードは、ホームページ、受付、よく見たら最近出した薬袋の裏にも印刷しております。

それでは、また!






スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

新年度の始まりです!

4月ですね!

新年度の始まりですね!!

残念ながらファイターズの開幕3連戦は負け越してしまいましたが、去年もそうだったし、まだ始まったばっかりだし・・・・・

・・・・・と、自分に言い聞かせているマダムトリゴエこと管理人です、こんにちは。


4月始まってすぐに・・・なんですけれど、本日は獣医師学会のため病院お休みでした。

もしも知らずに来院してしまった患者さんがいらっしゃったら・・・・申し訳ありませんでした!

獣医師、看護師、全員でいろいろ勉強してきましたので、これからの診療に役立てていきたいと思います




そして今年の4月からのあいの里動物病院は、例年以上に新しいことでいっぱいです!

その1  春の健康診断セット、はじまりました! ← クリックしてみてください!

その2  狂犬病予防接種、始まりました。

★登録済みの患者さんにはもうすぐ札幌市から書類が届きますので、問診欄にチェックをして持ってきてくださいね。
★新規登録の患者さんは、わんちゃんだけ連れてきていただきましたら、こちらで手続きいたします。

その3  フィラリア予防注射、受付中!
      注射の予防効果は、なんとまるまる1年間有効です!飲み忘れ、予防忘れ、なしの!!すぐれもの!!
      

その4  明日4月3日からLINE@はじめます!
      ぜひ新規登録お願いいたします。
      
その5  インスタグラムぼちぼち投稿中~

      今年のフィラリア予防のプレゼントのお散歩バックはこちら!
      自分でくわえて散歩中のカフー&つよし(T看護師愛犬

その6  あいの里動物病院開院以来、初!の、男性動物看護士が加入しました!!
      写真は・・・・・Coming soon!

その7  4月下旬、ホームページリニューアル

などなど、です。

患者さんや、飼い主さんのお役に立てますよう、本年度もスタッフ一同頑張ります。

よろしくお願いいたします!

それでは、また!

yanagi.jpg
またまた、新鮮なお魚をいただきましたありがとうございます!

ごちそうさまでした!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY