あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋の健康診断、始まります!

すっかり寒くなりましたね・・・・、今年は寒くなるのが早いですね。

病院の前にイチョウの木がたくさんあって、秋になると毎年たくさんの銀杏がとれるのですが

病院の前にはあるけれど、病院の土地というわけではないので誰がとってもいいわけで

毎年、長~い棒を持った銀杏ハンターが多数出現!(うちのスタッフも含む。)

しかし今年は、天候不順のせいなのか

はたまた毎年銀杏みんなでとりすぎたのか・・・・・

いや、種だから、関係ないか。

あんまりなっておりません・・・・。残念!

現在、釣りがマイブームのマダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!



受付の椅子が破れてしまったので、秋らしいオレンジ色のソファをいれました。

今までより座れる場所が多くなったのに・・・・・寒くなってから患者さんが少ない~(泣)

しかし!

LINE@などでも配信いたしましたが

明日から、秋の健康診断セット、はじまります!!

1万円以上する検査が約半額で受検できる、お得なセット検査です。
akiken2017_convert_20170930181031.jpg

たくさんの患者さんの検体をまとめて検査センターに送って値段を下げているため

検査結果は10日~2週間ほどで、ご自宅に郵送させていただいております。

また今回から、秋の健康診断を受けていただいた患者さんの歯や歯周病のチェックもいたします!

受検には、予約は必要ありません。

尿検査、便検査もついておりますが、これらは後日お持ちいただくことも可能です。

11月いっぱいまでやっておりますので、この機会に是非どうぞ!!

それでは、また!













スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

人とペットの暮らしひろば

所用があり、先週一週間一人でアメリカに行っておりました。

その間、ファイターズが強かったらしいですね。(私のいないときに・・・。帰ってくるなり連勝止まった!)

出かけたときは暑かったのに、帰ってきたらもうすっかり秋

寒くなったけれど、フィラリア予防はまだあと2~3か月続きます、お忘れなく!!

旅先でのビールの飲み過ぎて、体重増加中!のマダムトリゴエこと管理人です、こんにちは!


ところで、LINE@でもお知らせしておりますが、明日9月2日は

「人とペットの暮らしひろば2017」という赤れんが庁舎と地下歩行空間「チ・カ・ホ」北3条交差点広場で開催されます。

病院は午前中のみの診療ですが、院長は地下歩行空間の責任者ですので、終日不在です。

ご注意ください!

また、ワクチン接種をご希望の方は、なるべく早い時間にご来院ください。


また、内容はざっとこんな感じです。

0001_(2)_convert_20170901184039.jpg
赤れんが庁舎でのオープニングセレモニーは10時から、

チカホは長寿犬猫表彰式が10時20分からスタートです。



長寿犬猫の表彰や、我が家のペット自慢には、当院の患者さんのわんちゃんねこちゃんにもご協力いただきました。

どうもありがとうございました!

中でもペットのおもしろ動画や写真を紹介する「我が家のペット自慢」は院長が司会です。

時間は16時10分から!

ぜひ遊びに来てくださいね~

長寿猫で表彰される、当院の患者さんの若かりし頃の写真です。

かわいい~!!(タンスに入ってるんですね)

sasakuro.jpg


もっともっと長生きできるよう、お手伝いできれば・・・・と思います。

ご協力どうもありがとうございました!

















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY