あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

少し落ち着きました

ワールドカップ始まりましたね。

前評判はいまいちだけど、日本代表にはそんな評価をひっくり返すくらい頑張ってほしいですね!

サッカーは代表戦くらいしか見ないけれど、

ワールドカップだけは別で、遅寝早起きして見ているマダムトリゴエこと管理人です、こんにちは!


6月も中旬にさしかかり、フィラリア投薬シーズンもそろそろ終わります。

平日休日にかかわらず混雑していた病院も、かなり落ち着いてきました。

いつすいてますか?という問い合わせをよくいただいておりましたが

傾向としては、混雑するのは午前中と、午後7時過ぎからで、いまのところ、平日の夕方などはすいております。

春の健康診断も、あと2週間ほどで終了いたします。

尿や便の検査は6月を過ぎても構いませんが、採血は6月中にお願いいたします。

先ほどLINE出もご案内いたしましたが、お盆のペットホテルも続々埋まってきておりますのでご予約はお早めにお願いいたします!


そして忙しかった先週、患者さんからこんなすごーーい差し入れをいただきました。
ke-ki1.jpg
プリンと

ke-ki2.jpg
チーズケーキです!

コストコで売っているそうです。お、おおきい!!(比較のためにボールペンおいてみました。)

大きくて、おいしくて、ほんとにすごいケーキでした!!

そしてお皿とフォークまで持ってきていただきました。

ごちそうさまでした!



おまけ

外国人イケメン好きのわたくし、一押し!のワールドカップイケメンをご紹介

rume-ru.png
モロッコ代表監督 エルヴァ・ルナール(49) 俳優みたい!

フランス代表のクリーズマンと迷ったけど、やっぱこっちがかっこいいな!

それでは、また!







スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. [ edit ]

フィラリア予防はお早めに!

狂犬病やフィラリア、マダニの予防がピークを迎えております。

春の健康診断も今月いっぱいなので、5月最後と6月最初の日曜日は患者さんが押し寄せて

駐車場はいっぱい、待合室は患者さんでごった返し、待ち時間も非常に長くなってしまいました。

あまりにも忙しすぎて丁寧な対応ができずご迷惑をおかけしてしまったかもしれません

申し訳ありませんでした!

・・・・あまりの忙しさに、10年ぶりにカゼをひいてしまったマダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!

病院内では、少し前からスタッフ交代でカゼをひき、今は副院長がオジサンのような声になっております。

しかし、この忙しさもあと少し!

7月には2名の動物看護士が加入予定です。

皆さま、よろしくお願いいたします!




ところで、フィラリア症の予防は今週中までにすませましょう!

6月10日を過ぎてしまうと、来年の予防開始時に検査が必要になってしまいますよ!

フィラリア予防のシステムについては、こちら←クリックしてくださいね!

今年は、マダニ予防が一緒にできるタイプが人気です。

また、お得なセット検査の【春の健康診断】は今月いっぱいの受付です。

尿検査、便検査もついておりますが

採血を6月いっぱいにしていただけましたら、便と尿は後でお持ちいただいても検査いたしますのでご安心ください!


そんな忙しい中、あいの里動物病院園芸担当スタッフが休日返上で畑を作成!
nouen.jpg

今年は患者さんに大量の肥料(良質な、馬糞!)をいただいたのでおいしい野菜ができそうです。

わざわざ運んでいただいて、どうもありがとうございました。

ファイターズ、なかなか強いですよね。でも西武も負けないなー

それでは、また!












NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY