FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

犬コロナウィルス発生に対する見解について

コロナウィルス感染症、なかなか終息の気配を見せず、ついにWHOのパンデミック宣言が出ましたね。

株価は下がって経済ボロボロ

明るい話題が何一つないうえに

高校野球も中止になってしまいましたね。

個人的には、無観客でもいいから、がんばってる球児たちの姿に元気をもらいたかったんですけれどね。

未知のウィルスだし、何かあったときに誰も責任取れないわけだから

そうなってしまうのは仕方がないんでしょうか・・・・・。

野球だけじゃく、ほかのスポーツや行事

今しかできないことに頑張ってきた子供たちの努力が無駄になってしまって、本当にかわいそう

コロナ関係ないけど、昨日堀江貴文とカルロス・ゴーンの対談動画を見て、いろいろ考えさせられたマダムトリゴエこと管理人です。こんにちは。

あいの里動物病院はいまのところ、電話受付システムを導入して、平常通りの診療を行っております。(詳しいシステムについては、ホームページ巻頭のお知らせ欄をご確認ください。)

3月20日は春分の日(祭日)ですので午前中のみの診察です。

今後とも、マスメディアの過多な情報に煽られすぎることなく、冷静に自分達の頭で考えていろいろと対処していきたいと思っていますので、安心してご来院くださいね。



ところで、香港で出た犬のコロナウィルスについての問い合わせがうちの病院にもありまして

先日、日本獣医師会が発表した見解を載せたいと思います。
corona2.png

いまのところ、常識的に飼育しているかぎりは特に心配はない、ということですね。



コロナ騒ぎでバタバタしておりましたが

ひなまつりには、こんなかわいらしいお花をいただきました。
IMG_0390.jpg
癒されますね、免疫力あがりそう!

免疫力上げるのは、笑うのがいいそうで

M-1チャンピオンのミルクボーイの漫才なんかどうでしょう?
IMG_0411.jpg
オカンの好きな飲み物「デカビタ」(YOU TUBEでどうぞ)、患者さんにいただきました。

どちらもありがとうございました!

こうなったら、いっぱい栄養とって、いっぱい笑って

コロナに負けない免疫力、あげていきましょう!!


それでは、また!











スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/