FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

緊急事態宣言に伴う当院の取り組みについて

北海道ではいったん収まりかけていたかのように見えたコロナでしたが・・・・・

緊急事態宣言が出されたことに伴う当院の取り組みについてご案内いたします。

密集対策
 
待合室が込み合う場合、屋外もしくはお車でお待ちいただくことをお願いいたします。
 お近くの場合は、ご自宅での待機も可能です。
 順番が参りましたら、携帯電話にてご連絡させていただくか、スタッフが呼びに参ります。

お電話での受付
 
直接受付にいらっしゃらなくてもいいように、お電話で順番を入れることができます。
 詳しくは、当ホームページのお知らせ欄、電話受付続行のお知らせをご覧ください。
 また、受付は「予約」ではありませんので、お時間の指定は出来かねます。

郵送対応
 
VisaかMasterカードでの決済による、常備薬や処方食(フード)の郵送対応が可能です。
 
 お薬は、継続して出しているものに限ります。
 フードは一部対応していないものがございます。
 
 封書で送ることができる場合には、94円から200円ほどの送料がかかります。
 フードは一律418円の送料です。
 詳しくは、当ホームページのお知らせ欄をご覧ください。


その他の対策
 
定期的な換気と消毒を行っております。
 飼い主様に咳や発熱の症状がある時、入室をお断りいたします。
 その場合、代理の方に動物をお連れいただくか、お電話にてご相談ください。

 できる限り、感染のリスクを減らしつつ、飼い主様にご不便をかけないようなシステムを導入していきたいと考えております。
ご不明な点や、気になることなどございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。

スポンサーサイト




  1. 未分類
  2. [ edit ]

ダニ第一号捕獲

ついに緊急事態宣言が7都道府県で出ましたね。

昨日デーブ・スペクターが

「緊急なのに発表は明日か。」ってTwitterでつぶやいていたのにちょっと笑った

マダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!

北海道は感染そのものは落ち着いておりますが

今後経済の落ち込みは避けられないでしょうから

動物病院の立場として

こんな時だからこそ、何かできることことないかな~と考えたりします。

とりあえずみなさま、動物関係で何かお悩みのことがあったらご相談くださいませ





ところで、今年は例年に比べて冬暖かく、春が早く来ましたが

なんと、いつもよりず~っと早く

ダニ第一号、捕獲!!
dani-.png

一号、歩いている生々しい動画も撮ったんですけど

残念ながらちょっとうまく載せられませんでした・・・・。

今年は例年に比べ暖かいので、フィラリア予防のはがきなども少し早めに発送する予定です!

ダニ予防のお薬は、おやつタイプ、スポットタイプ(背中にたらす)など色々取り揃えております。

フィラリアもダニも、例年より早めの予防をお勧めいたします!!

それでは、また。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/