FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

お盆も・・・やってますよ!

今年は涼しい日が多いですが

やっと夏らしくなってきましたね!

室温が高くなると、熱帯魚の水温が上がりすぎて心配です・・・・。

ゴールデンウィークあたりの緊急事態宣言の時、

外出もできないし、ヒマなので熱帯魚を飼い始めたマダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!

タイ出身のベタ イエローハーフムーン

beta.jpg

息子が「美輪明宏みたいだ・・。」と言ったので

名前は「美輪さん」です。キレイでしょ!

ところで、当院では魚は診察しておりません(数年に一回くらい、「金魚診てください!」との電話あり。)


今日からの、夏の連休とお盆の診療時間のお知らせです。

8月10日(月)は祭日なので午後休診です。

8月12日(水)から16日(日)までは午後6時までの診療です。

お盆中休診日はありません!


なお、お盆中のペットホテルはほぼ満室ですが、たま~にキャンセルが出ることもありますのでお問い合わせください。

ところで、今日8月8日は全世界的な「猫の日」だそうですね。

日本ではにゃんにゃんにゃんの2月22日ですが

世界では、IFAW(国際動物福祉基金が2002年に制定した8月8日がWorld Cat Day なのだそうです。

理由は、特にはっきりしないらしい。

コロナ騒ぎになるちょっと前に旅先から買ってきたカレンダーに、とても面白い猫の写真がありました。
IMG_20200601_0001_convert_20200808165117.jpg

前のネコ、地面から足が離れてるし

後ろのネコの顔!!

書いてあるドイツ語をいろんな翻訳ソフトに入れてみたのですが

「重力でダウン。
軽さの長い寿命。」

わかるようなわからないような・・・・

それではみなさま、よい連休をお過ごしくださいね♪



スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/