FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

連休とムック

こんばんは、管理人です。

レッドソックスの上原、すごいですねえ~!

日本シリーズも、熱いですね~!!

ちゃんと練習してるか~っ!ファイターズ!!!


ところで、すっかり秋というより、もうすぐ冬か!っていうこんな季節になると毎年ヒマになってくる病院が、なぜか今年はず~っと忙しいんです。

診療も忙しいけど、爆発的に混雑しているのがトリミング部門

なんと11月はすでに予約でいっぱいで、12月も後半はほとんど埋まっており、いまのところ12月上旬に少々空きがある程度です。

予定のある方は、ぜひ早めにお問い合わせくださいね。


そして、毎年文化の日の連休は、北海道小動物獣医師会の年次大会のため、病院は2日間お休みです。

全道の獣医さん、動物看護士さんが集まって、多彩なプログラムのセミナーなどに参加し、勉強したり交流したりする年に一度の大事な催しです。

通院されている患者さんにはご迷惑をおかけいたしますが、必ずや皆様に還元できる知識をた~くさん持って帰りますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます


最後に・・・

春にこのブログにも載せましたが、瀕死の状態で持ち込まれたムクドリのヒナ。

奇跡的に復活してどんどん成長し、コムクドリのメスであることが判明!

保護した時はこんなんだったのが↓
muku.jpg

スタッフが交代で、一生懸命栄養たっぷりのご飯をあげ続けた結果、すっかり人に慣れてしまい野生に戻すには相当な訓練が必要・・・・だけど、こんなに立派に成長しました!



mukkku1.jpg

立派というより、太ったね?ムクドリなので、愛称は平凡だけど「ムック」。

とりあえず、院長宅の出窓においてます。

そして、外付けバードバスで一日に何度も水浴び
muku2.jpg

先日、このバードバスがちゃんとはまっておらず、隙間から逃げたのですが、野鳥はちゃんと訓練しないとうまく飛べないんですね、すご~く低空飛行で床に落ちていき、飛んだのに気付いたのは近くにいたオウムのコウちゃんと、うちの犬だけ。(2匹とも大騒ぎ。)

最初、なんで2匹が騒いでいるのかわからなかった私は、床にいるムックを見つけた時、一瞬ネズミかとおもってちょ~びっくりしてしまった!

野生に返すの、やっぱり無理かなあ~

それでは、また!


スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/