FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

野鳥とあいの里ガーデンその後

盛り上がっていたワールドカップも遠~い昔に感じる今日この頃。

暑くなってきましたね。

私、あんまり汗をかきません。

頭とか、足とか、腕とか、どんなに暑くても運動しても、汗かいたことがありません。

汗の出る場所が少なせいか、犬みたいに暑さに弱い(犬は足の裏くらいしか汗かきません。)マダムトリゴエこと、管理人です。こんにちは。

最近、野鳥のヒナがしょっちゅう運ばれてきます。

今病院にいるのは、患者さんの猫がくわえてきてぐったりしていたセキレイのヒナ。

まさかの復活!!

sekirei.jpg

しかし、幼鳥はそばに親鳥や巣がある場合が多く、巣立ちの練習中だったりすることもあります。

けがなどがある場合をのぞいては、なるべくそっとしておいてほしいと思います。

そして、ひさしぶりのあいの里動物病院ガーデンのご報告を。

数回前のブログと比較してみてください、こんなに立派に育ちました!!
niwa1.jpg
niwa2.jpg

中でも、ガーデニング主任のT看護師が最も大事にかわいがっているのがこの パッションフルーツ


doragon.jpg
北海道で、パッションフルーツですよ!!

しかしながら、T看護師の愛とともに、順調に成長し、ついにつぼみを付けました。

そして、花が咲くのを毎日楽しみにしていたT看護師であったが・・・・

愛犬グリちゃんの調子が悪く、お休みをとっている間に・・・・なんと・・・咲いてしまいました・・・・

南国の植物らしく、こんなド派手な花が咲いたのですが
doragon3.jpg

T看護師が出勤した時には、こんな状態に。
doragon2.jpg
しょぼ~ん。

でも、もう少ししたら、きっと立派な実になることでしょう、お楽しみに!


ところで、昨日私が使っているカード会社から連絡があり、なんと、カードの不正使用があったらしい。

紛失したわけでもなく、ず~っと財布に入っていたので、どうもネットからカード情報が流出したみたいです。

ショッピングかな?アンケートとか会員登録とか?

請求が来たのはDMMというネットゲームなどを扱う会社。

一瞬、高校生の息子を疑ったが、天地神明に誓って無実!って言うし

それになんと請求金額が2円。

たかが2円くらい・・・と思ったらさにあらず、こういう犯人は、まずカードの有効性を試すためこういう金額をネットで使うのが常套手段なのだそうです。

みなさん、お気を付けください!

それでは、また。



スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/