FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

お盆の予定について

暑いですね

今年はまだ熱射病の患者さんはいらっしゃっておりませんが、炎天下の散歩は控えてくださいね。

室内でも、熱射病にはかかるのでご注意ください!

おはようございます、マダムトリゴエこと管理人です。

それにしても、ファイターズ弱いわ~

2日前の道新スポーツの見出しが・・・・

(ズシリ!)4連敗!栗山

昨日は・・・・

(逆転Vどころか)5割切った!栗山

そして今日は・・・・

(今季ワースト!)6連敗!栗山

すべての見出しの最後に「栗山」がついてる・・・・。

それにしても昨日の試合なんてミスが多すぎて、見ててしらけちゃいますよね~。

選手たちは、みな頑張っているとは思うけれど・・・

とにかく、気合を入れろ!ファイターズ!!


それはそうと、お盆の診療時間は、ホームページ内でもご案内の通り、休診日はなく、13日から17日までは午後6時までの診療です。

毎年言っておりますが、ペットホテルでお預かりする患者さんがたくさんいるので、休んではいられないのです!!

そのペットホテルの混雑状況ですが、14日、15日、16日は満室です。

そのほかの日は若干の空室がありますが、犬種によっては(大型犬など)はいれない場合もあります。

また、お預かりする際には、犬は5種混合以上、猫は3種混合以上のワクチン接種を1年以内に受けていることが条件です。(狂犬病は、院内感染の可能性がほぼゼロなので必要ありません。)

話変わりますが、先週の木曜日から院長夏休みをいただいております。

明日11日東京から帰ってくるのですが、どうやら台風の進路も西にそれそうなので無事に帰ってこられそうです。

息子を連れて東京に帰っているため、私は犬・猫・オウム・亀・熱帯魚と留守番なのですが

昨日の夜、ふだん無駄吠えなどしない犬(モナ)が、突然誰もいない和室に向かっておびえたように吠え始めた!!

猫(ピウス)も「え、なに?」と様子を見に来て和屋に入っていったが、犬は、「何にもいないよ~、おいで!」といっても、決して和室に近づかないでしばらく吠え続けるのです。

なんだかちょっと不気味な夏の夜でした。

それでは、また!

おまけ
tawasi.jpg

収穫が遅れ、皮をむいたら「たわし」になっていた沖縄へちま。

T看護師、大ショック!!

スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/