FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

9月の始まり

今日の読売新聞の一面
yomiuri.jpg


そして、今日の北海道新聞の一面。dousin.jpg

北海道民にとって稲葉選手の引退は、国家の一大事にも等しいのであーる!


おはようございます、マダムトリゴエこと、管理人です。

まだまだ残暑厳しい日々ですが、9月に突入しましたね。

9月といえば・・・・そう、毎年秋分の日にばんけいスキー場にて行われる「動物フェスティバル」!!

気候も爽やかで、そして、もう何年もず~っと晴天に恵まれて、とても楽しいイベントです。

去年の様子、N看護師の「スタッフブログ」に載っていましたので、ぜひのぞいてみてください~。

詳細については後日詳しくアップしますので、お楽しみに。


ところで、最近話題の「デング熱」、どんどん感染が拡大しているようでこわいですね。

代々木公園では、よさこいソーランの大きなイベントもあったようなので、もしかしたら北海道にも広がる可能性もゼロではないかもしれないし。

犬はデング熱には感染しませんが、フィラリア症に感染します!!

先日、K獣医師が、家の中で何か所も蚊にさされたそうです。

室内犬も、油断できませんよ~

ところでフィラリア予防は、月の下旬の投薬ならあと2回、月の上旬の投与ならあと3回です。

忘れずに飲ませてくださいね。

それでは、また!





スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/