FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

供血の御礼

いや~、昨日のクライマックスシリーズ第一シリーズ!

初戦快勝でしたねー!!やった~

おはようございます、マダムトリゴエこと、管理人です。

今日は3連休の真ん中の日。天気も良くて、紅葉もきれいで・・・・・・・

そして、病院は・・・・・・ヒマっ!!

誰も来ません。

だいじょーぶか?うちの病院!!




ところで、供血犬(猫)・・・・って、ご存知ですか?

動物も人間と同じで、手術や治療に輸血が必要な場合があります。

人間であれば、血液バンクがありますので、血液確保に問題はないのですが、動物の血液バンク自体法律で認められておらず、大学病院などでも安定確保が難しい状況です。

当院では、大型犬を飼っているスタッフが数名おり、必要に応じて協力してもらっていましたが、みんな高齢で採血が難しくなってしまいました。

供血のために大型犬を飼っている病院もありますが、うちの病院では、大型犬の犬舎が少ないことや、それだけのために一生病院のケージで過ごすのもなんだかかわいそうな気がして、今のところ供血犬の飼育はしておりません。

輸血が必要な症例は、そんなに多くはないのですが、9月、10月と2頭の患者さんにご協力いただき、無事に診療・手術を終えることができました。

本当にどうもありがとうございました!!

今回は、急なお願いをして、協力していただいた飼い主様にはかなりのご負担をかけてしまいましたが(なんと、仕事の途中で駆けつけていただきました・・・・、ありがたすぎる!!)

献血ドナー犬(猫)を募集することにいたしました。

ドナーにはいくつかの条件がありますので、後日詳しくご案内させていただきますが、せっかくご協力いただいたからには、喜んでいただけるような特典もつける予定です

後日、ホームページでもご案内いたしますので、興味のある方、ぜひご検討ください!!


患者さんに、ハロウィンのおやつをいただきました
halo.jpg

かわいいいつもありがとうございます!

それでは、また!

福岡行くよ~、ファイターズ!!





スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/