FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

猫の日

それにしても、毎日暖かいですね・・・春みたい!!まだ2月なのに。

雪かきもなく、運転も楽チンだけど、氷上ワカサギ釣りが大好きな私にとってはちょっと悲しい

今朝、院長が朝刊を見て「たいへんだ~!」と叫んでいるので、何事?!と思ったら・・・

茨戸川の氷上でワカサギ釣りをしていた人が転落して、釣り人100人避難したとか。

先週は秋田で一人亡くなりましたしね・・・・。

ここ2週間ほど忙しくて行けなかったのですが、行ってたら危なかったかも。

今年のワカサギ釣りは、終わりかな~。私につられる予定だったワカサギ数百匹は確実に命拾いしたわけだ!


こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。


今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日です。

・・・・特に病院内でのイベントはないのですが

来年は何か考えようかな。

猫といえば、最も多い病気は、腎臓や泌尿器系の疾患です。

もともと砂漠出身の動物なので、あまり水を飲まずに体内の水分を調節するため

濃い尿を作らねばならず、腎臓に負担がかかったり、尿の中のミネラル分が固まって結石ができやすくなったりするわけなのです。

腎臓が悪くなってまずみられる症状は、多飲多尿

そんな様子が見られたら、すぐに病院へ連れてきてくださいね。(高齢の子は特に・・・。)

しかしながら、こういった病気もフードによってかなり防ぐことができます。

病院ではたくさんの病気を防ぐフードを取り扱っています。

病気になる前に食べると、長生きできる確率がぐっと上がりますよ

ご希望の方は、その子に会った試供品を差し上げますので、ぜひお気軽にスタッフに声をかけてください



ツイッターや前回のこのブログでもご案内した、院長出演の先週木曜日のイチオシモーニング、たくさんの患者さんに「見ましたよ~!」と声をかけていただきました。

itiosi.jpg

ありがとうございました!


それでは、また!
スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/