FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

ありがとうございました!

おはようございます、管理人です。

3月になりました。

こんなに雪の少ない3月は、開院以来、いや、札幌に住み始めて以来記憶にありません!!

そして私事ですが、3月は昨年リンパ腫で亡くなった末っ子ジー君の命日がありまして

なんと、そのことを覚えていてくださった患者さんに、お花をいただきました。

ji-kun.jpg
感涙・・・・・  うれしすぎて言葉が出ません・・・。

本当に、どうもありがとうございました




今朝の読売新聞の朝刊に、「飼い主の死後のペット信託」という記事が載っていました。

犬や猫を飼う高齢者などが、自分の死後に「信託」制度を使って信頼できる人にペットのための財産を託して世話をしてもらう、ということだそうです。

記事に出ていたのは、ペットに関心のある行政書士らが立ち上げたしっかりとした会社組織なので、委託先でペットが適正に飼育されてるか、飼育費が適正に使われているかをチェックする監督人もおけるらしく、かなりの相談件数なのだそうです。
sintaku.jpg

そのほか、生命保険会社でも同様な取り組みが始まっているらしく、高齢化社会まっしぐらの日本では、今後どんどん需要が増えるのでしょう。

受け入れ先として動物病院もあるらしく、うちの病院もかなり昔、高齢者マンションで飼えなくなってしまった患者さんの猫を亡くなるまでお預かりことがありました。

病院ですし、犬舎にも限りがあるので受け入れることは現実的ではありませんが、高齢の方々が安心してペットを飼えるような取り組みにはぜひ協力していきたいですね。

それでは、また!

ファイターズ、先発ピッチャー毎日ぼこぼこ打たれちゃって・・・・・・心配!!!





スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/