FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

静かです~

今朝、登録していつも使っているネットのアンケートサイトに入力しようと思ったら

インターネットエクスプローラが作動しなくなり、「悪意のあるアドオンが検出されました」とのメッセージが出ました。

ん?なんのこっちゃ?と「詳細」をクリックしてみたら・・・・

出てきたのは、びっちりと書かれたアラビア語!!!

えっ、まさか、イスラム国????!!!

こんな、田舎のおばさんとのところにも、イスラム国????!!!

なんて書いているのか、翻訳ソフトを使おうにも字が裏返っており、わからず・・・

右上にウィンドウズのマークが入っていたので、とりあえずイスラム国の勧誘ではなさそう

インターネットオプションからいろいろ削除していまのところ事なきを得ていますが

今朝もネットニュースを見ていたら、中学生1年生殺人事件で、全然関係ないのにネットで共犯という噂になった女の子が

脅迫されたり、外も出歩けなくなってしまったって・・・・。

顔写真も、間違った記事も、すべてを消すのは不可能で、ずーっと残るって。

こ、怖いですね!!

朝から物騒な話ですいません、マダムトリゴエこと管理人です。

2月は、静かでしたが、3月は・・・・

やっぱり静かです。

そしてなんとなく、最近猫の患者さんが多いような気がします。

うちの病院は、一戸建ての多い地域なので、圧倒的に犬の患者さんが多いんです。

比率でいうとこんな感じです。
tana.jpg
赤が犬、緑が猫

今日は、こんなかごにはいった猫ちゃんの手術です。
neko.jpg
おとなしい子なので、かごの中でプルプル震えながらじ~と待ってます。

でもこんなおとなしい子ばかりではなく、診察室を忍者みたいに壁をのぼってあばれまくる猫ちゃんもいます。

ネコちゃんは、すばしっこいので、ぜひケージに入れてきていただきたいのですが、狭い袋(バッグ)などにはいると落ち着くそうですよ。

抱っこで連れてきて、たくさんの犬に驚いて玄関前で逃げてしまった猫ちゃんもおりますので、ぜひ気を付けてあげてくださいね

それでは、また!

スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/