FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

3月の終わりと末っ子の帰還

今日は、ちょっと寒い!けど、もう春ですね~こんばんは、マダムトリゴエこと管理人です。


東海大四、勝ちましたね

今日初めてじっくり試合を見ましたが、なかなか強いじゃあないですか!!

しかも、今日の相手は去年の秋、コールド負けした相手だったんですってね。

勝利の執念を感じましたね!!

東海大四って、私が高校生だった○十年前はとっても強くて、甲子園の常連校でした。

私の通っていた高校の友達が、東海大四の野球部を見学に行って、そのすごい設備に驚いていたのを思い出す・・・(ナイター設備なんかもあったらしい。)

私の高校は公立で、グランドがでこぼこでしたから。

とにかく、優勝してほしいです、楽しみです


それはそうと、明日から4月ですね。

春の健康診断フェア、はじまります!!← クリックしてください!案内ページに飛びます。

4月から6月までやってます!

狂犬病注射もはじまります。

登録済みのわんちゃんには、そろそろ各自治体から案内が届きますので、届いた書類の問診欄にご記入の上ご来院ください。

これから登録するワンちゃんは、院内にて問診票にご記入いただき、札幌市にお住いの場合には、その場で鑑札と注射済み表をお渡しいたします。

ご不明な点は、病院までお問い合わせください。



ところで、以前からこのブログでちょくちょく、末っ子猫じーくんのことを書かせていただきましたが、

一周忌?の今年3月、当院の患者さんである著名なフェルトアートの作家さんの手によって、我が家に帰ってきました!

jikupiu5.jpg
柄も、色も、体型も、じーくんだ!!

そこへ、生前、犬猿の仲だったライバル・ピウス(♀)登場。
jikupiu3.jpg
「あら、なにこれ、子猫かしら?」

jikupiu4.jpg
「においはしないわね。」

jikupiu2.jpg
「動かないわね。」

jikupiu1.jpg
「う~ん、いったいなんなのかしら(汗)・・・」

・・・・とでも言っているように、混乱するピウスでした!

我が家で作ってもらったように、亡くなった子の毛などを織り込んだフェルトアートを作ってもらう飼い主さんがたくさんいらっしゃるそうです。

作ってもらって、本当に良かったです!

それでは、また!
スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/