FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

院長のお休みとかわいこちゃん

7月になったな~と思ったら、もう三分の二が経過してしまった。

は、早い!!

野球のペナントレースも後半戦!(ソフトバンク、強すぎ。)

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。

学生さんは来週あたりから夏休みですね。

うちの病院には夏休みはなく、お盆に少し早じまい(6時まで)するくらいで

スタッフは交代で休みをとっています。

今月は、院長が22日(水)から26日(日)までお休みをいただき、東京に帰省します。

5日間ご迷惑をおかけいたしますが、副院長はじめ留守番スタッフががんばりますのでよろしくお願いいたします。

去年までは院長がいないと女性だけの留守番でしたが、今年は男性獣医師がいるから安心だ。

あ、でもうちの副院長は、大学空手のチャンピオンだった!

どっちにしても安心・・・・。

って、変な人がくる!って前提の話になってますが・・・・。(実際、たまに来ますからね~)

もちろん、診察のほうも獣医師6人おりますので院長不在でも安心してご来院くださいね


先週の木曜日、私が病院お休みした日、とてつもなくかわいいこちゃんが道民の森から保護されてきた!
fuku1.jpg

まるでぬいぐるみ。

fuku2.jpg

カメラ目線

fuku3.jpg

後頭部・・・・丸い!

来院したとき、もしや国の天然記念物のシマフクロウじゃないかと色めき立ったが

実は最も平凡なエゾフクロウだったんですって。

幸い軽傷だったので、保護してくれた方とともに、また森に帰っていきました。

私はお休みで見ることはできませんでしたが

こんな鳥がくるなんて、動物病院やっててよかった!(ってちょっと大げさ?)


それでは、また!










スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/