FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋の健康診断、始まりました!

なんだか急に寒くなりましたね~

この歳になって、初めてラグビーの試合を最初から最後まで見た!

五郎丸選手、なんかかわいい。

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。


患者さんが、首を骨折した猫ちゃんを連れて来院されました。

空き巣に入られてしまい、その時に蹴られたか叩かれたかしたらしい。

とても人懐こい猫ちゃんだったのです。

・・・・心底腹が立つ、というか、許せませんね

みなさん、戸締りはしっかりして、大事なペットがこんな被害にあわないよう気を付けてくださいね・・・。




9月20日の動物フェスティバル・ラストばんけいスキー場

ご来場いただいた患者さん、どうもありがとうございました!

毎年、フェスティバルの仕事は手伝わず、愛犬モナをつれて遊びに行っていた私だが・・・

今年は都合で、初めて行けませんでした!!

・・・というわけでここには写真もありませんんが、中島看護師がスタッフブログでくわし~くレポートしてくれてますので、そちらを読んでくださいね


秋の健康診断、始まりました! ← 詳しくはこちらをクリックしてください

最近、北斗晶さんの発病で、乳がん検査がたいへん注目されていますね。

動物の場合、マンモグラフィーのよう乳に特化した検査はないのですが

やはりできる予防は若いうちの「避妊手術」です。

避妊手術をすることによって、犬猫の乳がんのリスクは、大変低くなるのです。

メスの避妊手術の場合、おなかを開けて子宮と卵巣を全部取ってしまいます。

全身麻酔をかけて行うため、麻酔に耐えられるかどうかの手術前検査をお勧めしております。

その検査は、当日行うと全部で約5000円ほどなのですが

これらの検査に5項目ほどの追加の検査項目、尿検査、便検査もついて4320円でできるのが

秋の健康診断セットです!

お得ですね~(=∀=)

秋の健康診断は、結果を3週間ほどでご自宅に郵送するのですが

正常か、異常か、の結果だけなら数日で知ることができるため、避妊手術をご検討の方にもおすすめの検査です。

くわしくは、電話でも病院のスタッフでも、お気軽にご相談くださいね



また、フィラリア予防薬の投薬は、今月末か来月上旬までです。

寒くなったからといって、中断しないでくださいね。(一か月前に刺された分の予防なので!)


先日患者さんに頂いた、とても手の込んだ美味しいお菓子
kasi.jpg

そして、患者さんに頂いたかわいい毛布
moufu.jpg
ブルテリアですね。

どうもありがとうございました!

それではみなさま、急に寒くなったので風邪などひきませぬように

それでは、また!!

(ファイターズのクライマックスが、心配・・・・)




スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/