FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

積雪とうちのカメ

ついに降りましたね、積もりましたね、雪。

ぼさ~っと運転してたら、カーブでずりずりと車が斜め前に滑っちゃって

危なかった!

気合を入れて運転せねば・・・・

こんばんは、管理人ことマダムトリゴエです。

もしかしたら、北海道外の人がこのブログを読むかも。

道外の皆さま、札幌の窓の外は、こんな感じでしたよ!
mado.jpg

でもまあ、あと数ヶ月で向かいの家なんて積もった雪で全く見えなくなるんですけどね。

今月は、近年にないほど忙しい11月だったのですが、雪が降った今日は、とっても静かな一日でした。


秋の健康診断フェア、あと一週間です!

おいそぎくださ~い!


ところで先日、「カエル、診てください。」という電話があったそうだ。

うち、爬虫類もみてないのに、両生類なんてもっと無理っ!ってわけでお断りしたところ

「ネットに見る病院で出てました。」とのこと。

なにい~?

どこのサイトだろう・・・と、「札幌 両生類 動物病院」などで検索してみましたがヒットしなかった・・・・

申し訳ありませんが、両生類と爬虫類の診察は行っておりませんので、ご了承ください。(特に院長、亀以外の爬虫類が大の苦手!)

将来、爬虫類が大好きな獣医さんが入ったら、診察始めるかもしれませんが・・・院長は、無理。

というわけで、うちのギリシャリクガメは、手稲のポックル動物病院にお世話になっております。

ヘルペスウイルス感染症で、まったく食事をとらなくなってしまったので(食事どころか、全く動かない。)

食道にチューブを挿入して留置してもらい、指示に従って注射器で食事や薬を入れております。
nepo.jpg


ポックル動物病院さんでは、両生類の診察もしているそうですよ。(一応行く前に問い合わせてみてくださね。)

ところでわたくし、うち以外の動物病院には病院を始める前も一度も行ったことがなく

生まれて初めての動物病院通いです、なんか、患者さんの気持ちが、よく分かる気がする。

でもこうして助けてもらってものすごくありがたいのに、うちの病院で診ない・・・っていうのも大変申し訳ないです。

爬虫類飼ってて、うちで診察を断ってしまった皆さま、ごめんなさいっ!!







それでは皆様、雪道の運転には気を付けてくださいねー!






スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/