FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

新年の病院の様子とフィラリア注射

こんばんは、マダムトリゴエこと管理人です。

さっきあいの里の生協で買い物していたら

レジのそばに、墓参りセット(ろうそくと線香の詰め合わせ)が置いてあった。

なんでこんな時期に?とおもったらそのとなりに

なぜかこんなものもおいてあった!!

kuma.jpg

熊撃退スプレー?!

あいの里の生協のレジ前だよ!秀岳荘じゃないよ!!

しかも、高い、9333円!くまさん、だから、ごろあわせ?

墓参りと何か関係が?墓に、クマが出るのか?

・・・・・などとコーフンしているのは私だけで、だれも気にも留めずにクマ撃退スプレーの前を通り過ぎていくのであった・・・。

それはそうと

新年の診察が始まってから5日たちましたが・・・・

今日は初土曜日のわりに、あまり込み合いませんでした。

明日はどうかな?

1月、2月は動物病院の閑散期なので、平日の午後とかすいてます!

日常ケアや予防の方、ぜひどうぞ!!

予防といえば、昨年から年に一回の注射でまる一年間予防できるフィラリアの予防注射が出ましたが

この注射、実は冬にうつのがおすすめなんです。

なんたって、病院、すいてますもの。

それに、春も夏も、まったく予防を気にしなくてもいいんですから、楽ちん!!

興味のあるかた、お気軽にお問い合わせくださいませ!!


今年は信じられないくらい雪が少ないですよね。

まだ、除雪一回しか入ってませんもん。

しかも、10センチくらいしか積もってなかった。


茨戸川もなかなか凍らなくて、ワカサギ釣りも南幌へ!

茨戸川のワカサギ情報知っている方、ぜひ管理人までお知らせくださいませ。

それでは、また!
スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/