FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

劇的ビフォーアフター  フクロウが煙突に落ちてくる家。

11月5日6日、学会出席のためお休みをいただいておりました。

何件か知らずにご来院された患者さんがいらっしゃったようで・・・・申し訳ございませんでした!

そのうえわたくし、ホームページのカレンダーの下の欄に「7日8日休診です」と記入していたことに、たった今患者さんからの指摘で気づきまして。

なんか今日、やってますか?の問い合わせが多いと思った~。管理人、失格!

重ねて申し訳ございませんでした。


ところで、今年は雪の降るのがとても早いですよね。

ぼやぼやしてたら、タイヤを預けているディーラーのタイヤ交換がものすごく混んでしまい

やっと予約がとれたのが、昨日の日曜日でした。

ところが!

目覚めて、窓の外を見てみたら・・・・

・・・・・・・・

ゲッ!!

なんだ、この雪はっ!!

吹雪いてるうえに20センチ以上も雪が積もって車、埋まっちゃってる~~~

とてもじゃないけど夏タイヤのまま車をディーラのところに運転していけなくて、結局タイヤ交換できず。

みなさんはのんきな私と違ってタイヤ交換はとっくにお済みでしょうけれど、冬道の運転、気を付けてくださいねー!!

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。


あいの里動物病院は祭日の午後と学会などの不定休以外は毎日診察しておりますが

スタッフごとに定休日が決まっております。

私のお休みは木曜日なのですが、なぜか私のいない木曜日はフクロウがよくやってくる!

まだ雪の降っていなかった先週の木曜日、煙突にフクロウが落ちてきたと当別にお住いのの患者さんがいらっしゃったそうです。

煙突から暖炉に落っこちそうになってジタバタしている鳥の羽が見えたので、ヒヨドリ?と思い業者さんにお願いして引っ張り出したところ

なんとフクロウだった!とのことで。


fukuro1.jpg
ススまみれでちょっとパンクなヘアースタイル。

暖炉に火が入ってなくてよかったですよね~

フクロウの丸焼けが落ちてくるところでしたよ!(先週でよかった・・・・。)

このような状態になった野鳥をきれいにするには、重油にまみれた海鳥を洗うように中性洗剤で洗います。

スタッフ二人がかりでざぶざぶと洗い、ドライヤーをかけたところ、なんということでしょう!

fukuro2.jpg
こんなにきれいなフクロウに生まれ変わりました♪

ふわっふわです!

一晩、野鳥担当・尾首獣医師の家にステイして、

尾首家在住コノハズクのフクちゃんとご対面。
fukuro5.jpg
お互い何の反応もなかったらしい。

翌日、当別の森に帰っていきました!

その数日後

セブンイレブンの「ハリーポッター」の一番くじを引いてみたら

一つしか当たりのないハリーのシロフクロウのヘドウィグ・クッションをゲット!
hedowig.jpg
なんだかフクロウに縁のある数日間でした。


最後になってしまいましたが

患者さんがこんなにきれいな花を作ってくださいました。

nendo.jpg
なんと、粘土でできているそうです。

とても美しい色・・・

大切に飾らせていただきます。

どうもありがとうございました!!





















スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/