FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

11月の混雑といただきもの♪  そしてファイターズ優勝パレード!

11月も半分過ぎましたね。

今年もあと一か月ちょっとでおしまい。はやいっ!!

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。

真冬になるとすっかり雪に埋もれてしまう札幌の豪雪地帯・あいの里ですが

本格的な冬を迎える前の11月はけっこう混雑します。

秋の健康診断が今月いっぱいですしね!あと10日でおしまい!!

この健康診断は、検査のための採血をした時点で受付となり、尿と便の検査については後日お持ちいただいても間に合います。

というのは、血液の検査は小動物専門の検査センターにまとめて依頼するのですが、便検査と尿検査は院内検査なので・・・・。

次々と持ち込まれる便と尿!

便検査は、浮遊法といってこのような容器と飽和食塩水を使って寄生虫の卵を浮き上がらせて顕微鏡で検査します。
11207.jpg
検査後なので、ちょっと汚れていますが・・・・。

洗い物の数がはんぱないです・・・・。



ところで、年末混みあうのは」トリミング部門とホテル部門ですが

トリミング部門は年内の受け付けは終了しております。(つまり、満員。)

今日現在で6件の予約待ちですので、年内の新規予約は難しいかと思われます・・・・申し訳ございません!!

また、年末のペットホテルもかなり混みあってきておりますので、予定のある方は早目のご予約をお願いいたします。


そんな忙しい中、またまた差し入れをいただきました!
11202.jpg
おいしそうな手作りお菓子に
11201.jpg
おいしそうな調理パンいろいろに
11208.jpg
タイのお土産(国王が死去して間もないので、国全体が静かだったそうです・・・。)
11209.jpg
京都のお菓子

ごちそうさまでした!!いつもありがとうございます。


そしてそして今日は・・・・

日本ハムファイターズ 優勝パレード!!

みなさん、見に行きましたかー?

私はもちろん行く気満々だったのですが、今日に限ってスタッフが4名もお休みだったので泣く泣くテレビで見学・・・。

しかし、朝からごった返していた病院が、パレードの始まった10時半を境にぱったり人が来なくなりました。

全チャンネルで生中継やってましたもんね~。(TVHと教育チャンネルを除いて・・・。)

私の代わりに出かけた息子に写真を送ってもらいました。
11204_convert_20161120184335.jpg
先頭に西川と中島がいて、大谷が手を上げてます、なかなかいいショット。

112010.jpg
しかし私的には、右側の黒い柱の左側でオカリナをふいている武田勝選手こそが、ベストショット!!
(引退試合のセレモニーを見た人ならわかりますね

陽選手が最後なのにはしんみりしてしまいましたが・・・・

また来年も、こんな光景が見られますように!

それではまた!









スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/