FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

かゆみの治療と北の海から!

かゆい!

かゆいよ~かゆい、かゆい!!

原因不明のじんましんが全身に出てかゆすぎて死にそう・・・・な、マダムトリゴエこと管理人です、こんばんは。

よく原因のわからない、いわゆるアトピー性の皮膚炎でかゆががっているわんちゃんの気持ちがわかるな~。

つらいですよね!!

犬だと、シーズーと柴犬は本当にアレルギーのとっても出やすい犬種です。

アトピーやアレルギーだと、原因を特定することが難しく、また調べるにはかなり費用がかかってしまいます。

また原因がわかったとしても完全に除去することが難しかったりするので、

直すというよりもまずはかゆみを止めてあげる必要があるのですが

今まで主につかわれていたステロイド剤などに比べ、最近副作用の少ない新しい薬が出てきています。

コスト的には決して安いものではないのですが安心して投薬できるメリットは大きいと思います。

かゆみでお悩みの患者さん、いや飼い主さん、ぜひご相談くださいね。


ひどいじんましんで全身まっかっかになってしまったため皮膚科に行き、夜病院に戻ってきました。

そしたら病院の裏玄関に、見覚えのある大きなアイスボックスが!

そして2階の台所には、巨大魚と格闘する北沢獣医師が!!
tara2_convert_20161122201206.jpg

タラです!

以前、長く通っていただいていた患者さんが釣ってきたタラをわざわざ持ってきてくださったのです

こんなに立派で重たいお魚をわざわざスタッフのためにもってきていただいて、本当にどうもありがとうございました!

tara1_convert_20161122201858.jpg
おなかの中にはこんなにタチが・・・・

栄養たっぷりのお魚をいただいて、明日からまたお仕事頑張ります!!

それでは、また!





スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/