FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

半分新開院の一日目

こんばんは、管理人です。

今日、札幌も揺れましたね~

北海道では30年以内にマグニチュード7.8から8.1の地震が30~40%の確率で発生する
というデーターを見たことがあります。

ペットを飼ってる皆さんにとって、地震の備えは常に十分しておいたほうがいいでしょうね!


ところで、今日からいよいよ新しい病院の半分で診療が始まりました。

昨日のブログでも書きましたが
もともとの土足じゃなかった針きゅう院の玄関をそのまま使っているので
だれか靴脱いで入ってくるんじゃないか!と心配したのですが
そんな人、誰もいなかった・・・・。

現在の受付は、このようになっております。
genkan1.jpg
奥の青いシートの向こう側が、現在工事中の元の動物病院の建物です。
出来上がると、もっと奥まで受け付けが長くなり
向こう側の入り口からも出入りできるようになります。

uketuke.jpg
受付のすぐ右側に診察室の入り口があります。

カウンターがかなり広くなったので
これからは、受付と会計の場所を分けようと思っているのですが
大半の人が会計のときに写真手前の受付側に並んでしまいます
もうちょっと案内を工夫しなければ!!
でも、それ以前に、まだ完成前ということで本来あるべきじゃない場所にいろんなものを押し込んでいるため
どこに何があるかスタッフもよくわかってなかったりするのです。
けっこう、あれ、どこ、どこ?と大騒ぎしながら仕事してます、うるさかったらスイマセン。

どちらにしても、今月のうちにもっと広い病院になります。
お楽しみに

地震という心配なニュースもありましたが
今日は、サッカーU-23がロンドン行きを決めましたね。
よかったあ~
扇原のシュート、かっこよかったなー

それでは、また!

スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/