FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

年末供血のお礼

こんにちは、マダムトリゴエこと管理人です。

今日でお正月も終わりですね・・・・

みなさまはどんなお正月を過ごされましたか?

我が家は、息子が受験生というのもあり

どこに行くでもなく淡々と休みを消化して、いつの間にか元の生活に戻ってました・・・・。


ところで

昨年末の大みそか、ある患者さんのわんちゃんが重度の貧血に陥り、

当院の供血犬に登録していただいていたわんちゃんに輸血していただきました。

大みそかに来ていただけるなんて、本当に感謝してもし足りません、本当にどうもありがとうございました!

おかげさまで患者さんは、たいへん深刻な状態であったにもかかわらず

輸血していただいたわんちゃんの血液が適合して、かなり体調を持ちなおすことができました。

輸血が必要な病状は、かなり深刻で命にかかわる場合がほとんどです。

犬や猫には、人間と違い血液バンクのようなものがありませんので

現状ではどんな大病院であろうとも供血犬(または猫)に頼らざるを得ません。

当院でも、病院のスタッフの飼い犬、飼い猫を中心に輸血を行っていますが

それでもまかないきれない場合には、登録いただいた患者さんにご協力いただいております。

しかしながら、ご協力いただくのにあたって少なからず不安を抱かれる患者さんもいらっしゃいます。

血をいただく場合、まずは詳しい血液検査を行い、採決する量も体重から算出して決して体に負担のかからないようにしております。

また、登録いただいた場合には、供血の有無にかかわらず登録中の定期健康診断を毎年無料で行っております。

実際いまのところ、当院で供血していただいて具合が悪くなってしまった子はおりません。

もし自分の飼っている子が輸血が必要で、生死の境をさまよっているとしたら・・・・

いま輸血しなければ死んでしまうとしたら・・・・

誰かの協力なしには生きられないのです。

ぜひぜひ、皆様に助けていただきたいと思います!

供血ドナーの募集要項につきましては、ホームページのバナーをクリックしてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。













スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/