あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

ペットホテルの混雑状況

暑い毎日が続いておりますが・・・・もう7月も終わりですね!

最近、道新スポーツの一面にファイターズの記事が載らなくなりました。

今までは、どんな大ニュースよりもファイターズが一面!だったのに。

・・・・・ファイターズ応援のテンション、ダダ下がり中のマダムトリゴエこと管理人です、こんにちは。


このところ、週末から土日、ペットホテルが満室です。

そうか、夏休みがはじまったからですね!!

でも、ホテルが満室のときは、みなさんお出かけになるのか・・・診察の混雑はあまりありません。

6月までの土日は駐車場も待合も大混雑でしたが、夏は病院、意外とすいていると思います~

また今年は、お盆のペットホテルもかなり早くからご予約をいただいておりまして、すでにほぼ満室です。

病院のお知らせや最新情報は、随時更新しておりますホームページ冒頭のお知らせコーナーをクリックしてみてください。

PC版はちょっと見ずらいですが、クリックすると概要が見られますので、ときどきご確認くださいね。

ちなみに・・・ペットホテルは8月11日~14日は満室で、15日は小型犬・猫のみ残りわずかです。



そんな中、スタッフを癒す鳥さんがホテルに来ております。

キンカチョウという、スズメより少し小さい、とてもキュートな小鳥さんです。

容姿もとてもかわいいのですが、鳥らしからぬ、猫?ヤギ?みたいな、妙な声で鳴くんですよ。

かわいいキンカチョウの鳴き声←クリックしてみてね

このキンカチョウよりも高速でず~っと鳴いているので

目をつぶって聞くと、遠くでカモメかウミネコが鳴いている港に立っているみたいな感じ。

そういえば、東急ハンズで8月20日まで「小鳥マルシェ in 札幌」という小鳥グッズ販売イベントやっているそうで

私の愛用LINEスタンプ「ふろしき文鳥」グッズを買ってきてもらいました!
furosiki.jpg

すごくたくさんのすばらしくかわいい鳥グッズが売られているようで、鳥マニアな私が行ったらあれこれたくさん買っちゃいそう・・・。

鳥好きの皆さま、ぜひ行ってみてください!!

また、毎年札幌の夏★恒例、岩合光昭氏の猫の写真展が8月2日~14日まで札幌三越で開催されます。
0001_(1)_convert_20170729185149.jpg
病院受付にて、招待券配布中です!

かなり残り少ないですが、興味のある方、受付に置いてありますので持って行ってくださいね。

それでは、また!






