あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

春の健康診断、はじまります!

あと二日で3月も終わりですね。やっと雪も解けて、春ですね!

プロ野球も今日から開幕しましたが、今シーズンのファイターズといえば・・・・

道新スポーツの順位予想では、すべての評論家の予想がロッテとの最下位争い。

開幕投手は西武・エースの菊池雄星に対して、ファイターズ・ナゾの新外国人!

あっという間に8対0になってるよ~

・・・・・・マダムトリゴエこと管理人です、こんにちは。


ホームページ上でもご案内いたしましたが、4月から春の健康診断が始まります!

血液検査(生化学検査、血液一般検査)25項目

尿検査、便検査、フィラリア検査(犬のみ)が、普段の院内検査の3分の一の値段で受けられます!

また、普段2000円の電解質検査(体内のミネラルバランスを測定することにより、腎疾患や内分泌系疾患など、いろいろな病気がわかります)も500円プラスで受けられるなど、大変お得な価格設定です。

昨年秋の健康診断から初めて好評だった、お口の中のチェック(歯科)もついてます。

高齢のワンちゃん猫ちゃんにおすすめの、胸部レントゲン検査や、甲状腺検査

保護ネコや、野良猫などにおすすめのエイズ白血病検査 などなど

そのほかいろいろな検査がいつもより格安で受けられますので、持病があってもなくてもぜひこの機会にご来院ください。

基本セット以外でも、それぞれの患者さんにあった検査をご提案いたします。

ちなみに、ワンちゃんネコちゃんは、おおよそ人間の4倍のスピードで年老いていくのです・・・。

生まれて一年で大人になって、そのあと一年で4歳ずつとしをとっていきますので

式で表すと
20+(年齢ー1)×4
となります。

たとえば今13歳ですと、20+(13-1)×4=68歳

ついこの間子犬、子猫だったのに、いつのまにか自分のトシを越されるわけです・・・・。

昨年検査したばかりだし~、その時なんでもなかったし~、と思っても、1年で4年も年とってしまいますので、

毎年1~2回の検査をおすすめいたします!

ただ、この検査はたくさんの患者さんの血液を外の検査センターに依頼して検査することによって値段を下げておりますので

結果が出るのに時間がかかります。

結果に問題があった場合には担当医から早めにご連絡差し上げますが

基本的には院内で行う尿検査・便検査の結果と検査結果の所見などを合わせて郵送いたしますので

結果の到着までに3週間ほどの期間を要しております。

ですので、今具合が悪い、すぐ結果を知らなければならない場合は院内での検査となります。

尿・便については院内検査ですので、もってくるのは後日でもだいじょうぶです。

ちなみに尿検査は、採尿2時間以内の提出をお願いいたします。


今日はもうだめだと思うけど、あさって、球場に見に行くんで、勝ってください、お願い!ファイターズ~

それではまた!







スポンサーサイト