FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋の健康診断始まります!

台風24号の接近に伴い、あちこちで大変な天気になっているようですね。

札幌はまだ雨は降り始めていませんが、今週末のペットホテルが台風の影響で何軒もキャンセルになりました。

そしてついさっき、あいの里でも震度4の地震があって、院内が騒然としました!

本当に今年は災害続きですね・・・

これ以上地震の被害のないことと、台風の各地での被害が小さいことを祈るばかりです。

只今札幌市内の動物病院では、胆振東部地震ペット救護対策義援金を募っております。

すでにたくさんの飼い主さん、また亡くなった患者さんの飼い主さんがわざわざ募金に来てくださったりしました。

本当にどうもありがとうございます!

まだ募集中ですので、引き続きご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

こんな時に、なんなんですけれど・・・・・・貴乃花親方が相撲協会を去ることがものすご~くショック!!な、マダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!

ほんとに、ほんとにこれでいいんですか!!親方あぁぁぁぁぁ・・・・・・・


ところで、さっそくLINEでも配信いたしましたが

10月から、秋の健康診断セットがはじまります!

ホームページ巻頭のお知らせ欄をご覧くださいね。

11月までの2か月間、普段院内ではできない検査項目も含めた多項目の検査を、通常の半額の料金で受けられます。

予約は必要ありません!

便検査・尿検査もついていますが、採取がむずかしければまずは採血にご来院いただき

便と尿は後日持参していただいても結構です。

注意事項としましては、大量の検体をまとめて検査センターに提出することによって料金を安くしている都合上

結果を報告するのに2~3週間ほどの時間をいただいております。

ですので、現時点で具合が悪かったり、すぐにでも結果を知らなければならない場合にはご利用いただけませんのでご注意ください。

なお、結果は郵送にてお知らせいたしますが、早めのご報告が必要であれば、担当獣医師が直接ご連絡差し上げます。

この機会の受検を、ぜひおすすめいたします!


春の健康診断が6月に終わって一息ついたと思ったら、もうあれから4か月もたったんですね・・・・・

時のたつのは早すぎる!

5月生まれの我が家のチビ猫ツインズもかなりでっかくなってきました。
rinapori2.jpg
しっぽの先の白いところがとってもキュート(親バカ!)
rinapori4.jpg
シャム系の猫は、結構な確率で斜視だったり寄り目だったりするのですが

うちの子も手前に映っている子が、集中してものを見ると寄り目になっちゃう。

youtubeにあげたら、うけるかな~!

それではみなさま、地震や台風に負けず、健やかにお過ごしください。

それでは、また!










スポンサーサイト