FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋の健康診断 実施中です

朝晩すっかり寒くなりましたね・・・・。

もうそろタイヤ交換しなくては。

もうすぐ冬ですね!

そして今年もあとちょっとで終わりじゃないですか~!

ついこの間年が明けたと思ってたのに・・・・・。

こうしてどんどん月日が過ぎていく・・・・・

久しぶりに見た沢田研二の老化っぷりに驚いた、マダムトリゴエこと管理人です。こんにちは。

時の流れって残酷だなあ~。

昔は本当に美しかったのに。ジュリー。


ところで

★昨日金曜日から来週月曜日の午前中まで、院長の診察は東京出張のためお休みです。

★フィラリア予防は今月末(または来月頭)の投薬が最後です。

ちなみに、フィラリアの予防薬は蚊に刺されなくなる薬ではなく

蚊に刺されてフィラリアに感染してしまっても、フィラリアが心臓に寄生する前にやっつける薬なので一か月遅れて飲ませるのです。

もう蚊に刺されることはあまりないかもしれませんが、前月刺されたことに対する薬なので最後の投薬は忘れずに!

★秋の健康診断、今日で20日目ですが

いまのところ160頭ほどの患者さんに受検していただいております。

11月いっぱいまで実施しておりますので、この機会にぜひ検査を受けてみてくださいね。


先日、プリザーブドフラワーの講師をされている患者さんからこんなかわいいお花をいただきました!
neko3.jpg
さっそく受付に飾らせていただきました。どうもありがとうございました!


時の流れといえば・・・・・

うちのチビ猫ツインズも。

うちに来た時はこんなにちっちゃかったのに
neko22.jpg

今はこんなにでかくなっちゃった。
neko4.jpg

時間を無駄にせず、有意義な毎日を送りたいと思いつつ、なにもせず一日が終わってしまう・・・・。

何か新しいこと、はじめようかな!!

それでは皆様、わんちゃんネコちゃんはぜひ健康診断してみてくださいね~



スポンサーサイト