FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

術後服(手術の後に着る服)

雪、振り続けますね・・・・でも、来週は暖かくなるそうですね。

気温が下がると湿度も下がってドライアイがひどい!マダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!

今日からいよいよ12月ですが

昨日、10月11月と実施した秋の健康診断を終了いたしました。

今年は、2か月間で約450頭のワンちゃんネコちゃんに検査を受けていただきました!

結果の送付には2~3週間いただいておりますので、まだ結果到着していない患者さん、もう少しお待ちください!

問題があった場合には、担当獣医師から直接電話させていただく場合もございます。

よろしくお願いいたします!


ところで

手術をした後、傷口をなめられないようにエリザベスカラーを付けてお返しして
kara-.png

10日間後の抜糸までずっとつけっぱなしにしてもらっています。

同居の子がいて、傷口をなめる可能性がある場合のみ洋服を着せることがありますが

傷が蒸れたり擦れたりするので、あまり好ましくありません。

しかしエリザベスカラーだと、あちこちぶつかってしまったり、なかなか慣れなくて日常生活に支障をきたしてしまう子も中にはいるようです。

そこで、当院では手術の後に着せる服、「術後服」の取り扱いをはじめました!
spay6.jpg
spay5.jpg
給水速乾性に優れ、抗菌消臭効果もあり、健康的な肌と同じ弱酸性領域を保つPHコントロール機能や、UVカット効果もあるそうです。

冬暖かく、夏涼しい高性能素材で、動きやすく、排泄で汚れることもありません。

また、サイズも細かく分かれていて、ぴったりのデザインを選ぶことが可能です。

ちなみに、うちのチビ猫ツインズが昨日避妊手術しまして

さっそくこの「術後服」を着せてみました!

jutugo8.jpg

jutugo4.jpg
しかしうちの子の場合、おなかのあたりをよく見ると・・・・

spay1.jpg
ぼよよ~ん・・・・となっているため

背中のマジックテープがこんなにぎりぎりになってしまいました・・・・
jutugoi7.jpg
太ってる子でも大丈夫です・・・・・

なかなかかわいいので、普段着でも着られますよ!

ご興味のあるかた、パンフレットおいてますのでお問い合わせくださいね。

★術後服は手術代金と別に料金がかかります。
ダックス用・小型犬用・ネコ用 2900円
中型犬用 3900円 大型犬用 4900円(税別)


避妊手術するとただでさえ太りやすくなるのにすでにおデブちゃんのうちのツインズは

これから避妊去勢手術後の子専用フードにきりかえます。
jutugo6.jpg

犬・猫とも、オス・メス用にそれぞれ別れている優れもののフードです。

こちらもサンプルございますので、ぜひお試しくださいね。

それではみなさま、ひさびさの雪道運転、気をつけてご来院くださいね!












スポンサーサイト