FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

ひなまつり

雪もだいぶ溶けて、やっと春らしくなってきましたね!

今日は楽しいひなまつり(^^♪

ひな壇の一番上にいるメインの男女のおひなさまの

男雛が「おだいりさま」で、女雛が「おひなさま」だと今までずっと思っていたのですが

上の男女ふたりあわせて「おだいりさま」で

下段のその他大勢が「おひなさま」なんですってね!

きのうNHKの 「チコちゃんに叱られる!」で知りました。(ぼーっと生きてたわ。)

・・・・うちにおひな様なかったし、今は息子しかいないから

ひな祭りにはほぼ縁のないマダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!

患者さんからきれいなお花をいただきました!
hina.jpg
後ろに挿してある桃の花が、ひなまつりと春を感じさせてくれて素敵です!

雪が多くていらっしゃれないからと、わざわざ送っていただきました・・・・ありがとうございます!!

そして、リンパ腫で亡くなった、かつての末っ子じーくんの命日のお花を今年もいただきました。
jikunhana.jpg
じーくんのイメージにぴったりのかわいいお花

本当にどうもありがとうございました!!




最近、避妊手術のあとに術後服を購入される方が増えております。

jutugofuku.png

わずらわしいエリザベスカラーをつける必要がありません。

抜糸までの10日間、快適に過ごせますよ。

特に、ダックスフンドやフレンチブルドッグなどちょっと普通と体型の違う犬種には

専用の服が用意されています。
jutugofuku2.jpg

昨日手術したワンちゃんも、ぴったりサイズでした。
jutu2.jpg
jutu1.jpg
過去のブログにも載せましたが、うちのやんちゃツインズ(猫♀)も避妊手術後に着ましたよ~

とってもらくちんでした。

ちなみに注文販売ですので、手術の予約時に発注いたします。

お値段は(税抜) 

小型犬 ダックス 猫         2900円
フレンチブルドッグ パグ 中型犬   3900円
大型犬                4900円 

ご興味のあるかた、ぜひどうぞ! 



スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/